【男性向け】ホワイトデーのお返し鉄板アイテムはこれだ!

ホワイトデーが近づくにつれ「どんなお返しがいいんだろう?」と悩んでいませんか? せっかく贈り物をするなら喜んでもらいたいですよね。そこで、ホワイトデーのお返しにおすすめのアイテムと、残念な失敗談を合わせてご紹介します。

これが鉄板! ホワイトデーの人気アイテム

まずは女子ウケの良いアイテムをご紹介! ホワイトデーのお返しに迷ったら、彼女の趣味など考慮しつつこのあたりから選んでみては?

スイーツ

バレンタインデーにはチョコレート、ホワイトデーにはマシュマロ。これがかつてのセオリーでした。

が、実際に本命の彼女にマシュマロだけではちょっと物足りない……となりますよね。でもやっぱり今の時代もスイーツは鉄板のお返しなのです。迷ったときには便利なチョイスですね。

スイーツを選ぶときのポイントは、

・知名度のあるお店で買う
・インスタ映えする見た目

この2点です。

女の子にとって、スイーツはただ食べるだけのものではありません。見て楽しみ、人によってはそれを写真に撮ってSNSにアップすることをライフワークとしています。

見た目がかわいらしいものをもらって、ガッカリする女の子はまずいないでしょう。迷ったら、インスタ映えするスイーツを選んでおくと失敗しないはずですよ。【男性向け】ホワイトデーのお返し鉄板アイテムはこれだ!

高価すぎないアクセサリー

これはアクセサリー単品でも、スイーツとの合せ技でもOK!

相手が彼女ならブレスレットやネックレスなどを。同僚など義理チョコへのお返しなら、ヘアアクセやストールなどのちょっとしたものを添えると、サプライズとして喜ばれるのではないでしょうか。

文房具

文房具類が好き! という女の子も多いです。特別好きでなくても、仕事をしていれば必ず使うものですしね。

たとえばペンであれば、スワロフスキーが散りばめられたデザインなど、自分ではなかなか買わない「ちょっとイイもの」をプレゼントするのはいかがでしょう。【男性向け】ホワイトデーのお返し鉄板アイテムはこれだ!

ホワイトデーのお返しでの失敗談

世の中には「やっちまったー!」な失敗談も溢れています。同じ轍を踏むことのないよう、前例を知っておきましょう。

年齢の数のバラ

腕いっぱいに抱えるバラの花束。まるでドラマみたいな光景でロマンチックといえばそうかもしれません。

でもぶっちゃけ、「重くて引くわ!」というのが女の子の本音みたい。もらった後の処理にも困ってしまいます。

ドラマチックかどうかだけでなく、現実的にどうか? をよく考えたお返しを。

自分で作詞作曲した歌

こういったシチュエーションが好きな子もいますし、もし男性自身がバンドをやっているなど、音楽に関わりのある場合はアリでしょう。

が、そうでなく単に「女の子ってこういうのが好きなんだろ」的な浅い考えでやっちゃうと、大やけどするかも……。一般人にはややリスクが高いお返しと言えますね。【男性向け】ホワイトデーのお返し鉄板アイテムはこれだ!

まとめ

本命でも義理でも、「何をあげたらいいんだろう……」と悩んでしまうのがホワイトデーのお返しです。プレゼントは気持ちが一番大事なわけですが、そちらを意識しすぎたせいでガッカリされたくはないですよね。

相手の趣味を把握していれば、身につけるもので選ぶと喜ばれるでしょう。が、「どんなものが好きなのかまったく知らない」という状況でそれをやると失敗の確率も高いです。

そういう場合は、無難に見た目がかわいらしいスイーツにしておくと失敗しないで済みます。もちろん、スイーツなら何でもOKではなく、「喜んでもらえるもの」を念頭に置いて考えましょう!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…