結婚相手はチャラ男性推し!?草食系はやめてチャラ男性に狙いを!

今、ちまたでは、「結婚するならチャラい男性の方が良い」という意見があるのをご存知でしょうか? 最近、筆者の周囲でもこういった声をよく耳にするのです。

慎重なアラサー女性の中には、結婚後の安心を求めるなら断然草食派!と思っている人は多いと思いますが(筆者もそちらの意見でした)、今回聞いてみたチャラ男性推しの声に筆者の心は妙に納得してしまったのです……。

なぜチャラ男性が結婚相手に良いと思うのか? その気になる理由をいくつかご紹介いたします。

チャラ男性の「判断力」「決断力」「行動力」、3大能力に注目

チャラ男性と言えば、まず女性を見る時の判断力「この人は口が軽い人なのか」「この人は軽い人なのか」「この人はストーカー気質がある人なのか」というように、様々な角度から「遊べる女性」を判断し、決断します。

そして、その行動力たるや凄まじいものがあります。どんなに忙しい時でも、寝る間を惜しんで女性に会いに行きます。少なくとも、落としたいと思っている間は数時間の合間をぬってでも会いに来ます。

また、出会いのきかっけを作る事にも貪欲なので、落としたい女性がいる時期でも出会いの場には積極的に顔を出します。その為、交友関係も広く、人慣れしていますのでトークも面白い場合が多く、人に好かれます。

つまり、チャラ男性と言う種族はモテる人が多いのです。だから、気がついたらはまってしまう女性も少なくないんだと思うのです。

「遊ばれて捨てられるだけ」使い古された言葉ですが、この言葉が示すように、チャラ男性は「引き際」を見極める決断力もすごい。気がついたら連絡がこなくなっていたなんて経験ありませんか!?

逆転の発想から得る、チャラ男性の利点

上記に上げた内容にうなずいてくださった方は、チャラ男性にひっかかったことがある人でしょう。そう、全く信用出来ませんよね!

しかし、です。逆転の発想で考えてみる事にしましょう。

まずは判断力。結婚する時には、結婚式のプランや、新居について、結婚後は未来設計、保険や身内の事など、二人で相談しなくてはいけないことがたくさん増えてきます。そんな時、チャラ男性の判断力は頼りになります。たくさんの経験から来る判断や、広い交友関係を使って相談しての判断などなど、信憑性の高い議論が出来るでしょう。

そして、決断力。高いお金が動く時の迷いなど、女性はなかなか優柔不断だったりしますので答えが出ない事もしばしば。しかし、そんな時、チャラ男性であれば、スパッ!と気持ち良いくらいあっさり判断してくれます。

さらに、行動力に関しては、もしも外出先で何かあった時などに頼りになりますし、アクティブな性質から、休日も色んなところに連れて行ってくれる事もあるでしょう。

今回のまとめ

とにかく、「何かあった時」には、頼りがいのある人の方が安心出来ます。

女性遊びだけは心配が絶えないと思いますが、それさえなんとか頑張れば、行動力、決断力ともに弱すぎる草食男性よりも、チャラ男性の方が結婚相手には有力なのかも!?

ちなみに、この意見に賛同した既婚男性(40代飲食店経営)に、「チャラ男性の浮気防止は?」と質問したところ、「常に行動を監視する」とのこと。

うーん……。次はその方法をコラムに書こうと思いました(笑)