いくつ知ってる? レズビアンに関する豆知識6つ

近年はバラエティーやドラマなどでレズビアンの方を目にする機会も増えましたが、まだまだその素性は謎に包まれたイメージが強いと思います。

普段レズビアンの方と話す機会の多い私が、レズビアンの方がどのような生活を送っているのか、具体的にご紹介していきます!

男っぽいファッションだけじゃない

知り合いのレズビアンは、レズビアンだと誰かに打ち明けた時「男っぽい格好していないのにレズビアンなの?」と不審に思われた経験があると言います。

世間では、レズビアンといえばショートヘアーにメンズライクな服を着て、仕草や歩き方もどこか男らしいというイメージが強いかもしれません。

しかし、レズビアンの世界には実に様々な雰囲気の方々がいます。

「フェム」は女性らしい格好をしているレズビアンのことで、「ボイ」は男性らしい格好をしているレズビアンのことです。

可愛い人を目で追ってしまう

レズビアンは見た目よりも内面重視なんていうイメージもあるかもしれませんが、街中や職場などで可愛い人を見かけるとつい目で追ってしまうという声をよく聞きます。

「黒髪が似合う純粋な人がいい」だとか「ワンピースやスカートを着こなす上品な人がいい」というように、異性愛者同様、自分の好みのタイプというものがあります。

異性愛者が異性を見てしまうように、レズビアンも自分の好みの条件に合うような素敵な女性を見かけると、目で追わずにはいられないのです。いくつ知ってる? レズビアンに関する豆知識6つ

タイプの女性がいたらレズビアンが探ってみる

好みの女性が見つかったら、今度はその女性が自分を恋愛対象として見ているかどうかが気になってきます。

女性同士でも友達という関係ならある程度の距離を保つのが普通だと思いますが、手を繋いだり並んだ時の距離が近いと「もしかしたらレズビアンかも?」と思うようです。

また、彼氏がいなかったり、過去に彼氏がいたことがない女性もレズビアンかもしれないと感じるポイントのようです。

女子校の出身だとレズビアンである確率が上がると言っていたレズビアンの方もいました。

また別のレズビアンの方は、爪が短いとレズビアンかな? と考えると言っていました。レズビアンは性行為の時に指を使うことが多いので、相手を傷つけることがないように必然的に爪は短くしておく必要があるそうです。

アプリでパートナー探し

好みの女性を見つけたとしても、その相手が自分とお付き合いをしてくれないということが重なると、一体どこに行けばレズビアンは見つかるのだという気持ちになります。

しかし、同性愛者の方向けのアプリであればそのようなストレスに悩まされることなくレズビアンのパートナーを探すことが出来ます。

私のレズビアンの友達はアプリや掲示板でパートナーを探している時期があり、実際に何人かに会ったそうです。インターネットを通して知ったレズビアンのサークルにも顔を出し、友だちを作っているようでした。

アプリだと、自分の求める条件を事前に提示しておけるので安心してパートナー探しができるのは大きいメリットといえます。いくつ知ってる? レズビアンに関する豆知識6つ

恋人と共通の話題が多くて楽しい

レズビアンカップルということは二人とも女性。お互いに好きなものや趣味が共通していることが、異性愛者カップルに比べて多くなりやすいそう。

キャラクターやコスメの話、好きなスイーツの話で盛り上がれることはレズビアンで良かったと思う瞬間の一つのようです。

生まれつきレズビアンではない人もいる

レズビアンの人は「小さな頃から女性が好きで、女性としか付き合ったことがない」というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、ある年齢や経験をきっかけに女性を好きになったという人もいます。

男性とお付き合いをしたり、結婚生活を送ってきた経験があるけれど、女性と恋愛をしてみて以降レズビアンになったという方や、様々な経験から男性が嫌になったり、という方もいました。

思春期の頃に自分がレズビアンだと信じられずに、試しに男性とお付き合いしてみたというのもよく聞きます。ですので、レズビアンでも男性経験がある人も実は結構いるのです。いくつ知ってる? レズビアンに関する豆知識6つ

まとめ

レズビアンに関する豆知識6つをご紹介してきました。レズビアンの方をメディアで目にする機会は増えてきましたが、実際には身の回りにレズビアンがいてもあまり気付かないことも多いようです。

それ故にあまり知らないことも多い世界ですが、意外と異性愛と変わらないことのほうが多かったりします。あなたはいくつ知っていましたか?

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…