どうして「初めてのデート」でセックスしちゃダメなの?

初めてのデートでセックスするのはあまりよろしくない、というのが通説ですよね。それってどうしてなのでしょう?

こんな言葉を聞いたことがないですか?

『女の子は交際前にセックスしたら相手を好きになる場合が多い。
 でも男性は交際前にセックスできた女の子を本命にする人は少ない。』

男性側の、“(セックス)できた”っていう表現がミソかもしれません。

今回は男性の本音から 「初めてのデートでセックス」はなぜよくないのか? を探ってみたいと思います~。

【男の本音】初めてのデートでセックスする女の子について

「問題ない」という意見もあるけれど……

まず、マイナビウーマンが2014年に22才から39才の男性に対して行ったアンケート結果をご紹介しましょう。

【初デートでセックスする女性についてどう思いますか?】
(※マイナビウーマンWebアンケート。有効回答102件)

・つき合っているんだから問題ない 42人(41.2%)

・遊び慣れていると思って幻滅する 38人(37.2%)

・少しは抵抗してほしい 21人(20.6%)

・その他 1人(1.0%)

「問題ない」が辛うじて1位ですけど、それも「つき合っているんだから」という条件つき。交際前ならもっと減りそうですよね。

しかも「幻滅する」と「抵抗してほしい」を合わせると、「問題ない」を軽々と上回っちゃっています。

やっぱり、初めてのデートでのセックスはよくないってことでしょうか。どうして「初めてのデート」でセックスしちゃダメなの?

簡単過ぎると燃えにくい?!

男性たちの意見を聞いてみました。

『自分から頑張って誘った女性でしたが、勢いで呆気なく最後まで許してくれちゃって……。そのときは嬉しかったですけど、簡単に達成できた感じでもう盛り上がらないっていうか……告白もせずそのままになりました』(26才/会社員)

『やっぱり軽い気がするんですよね。自分が誘っておいてあれなんですが、今までもそんな風にしてたのかなとか。誰にでもそうしてるんだろみたいに思えて』(24才/派遣社員)

『その場はラッキーってなるけど、彼女とか恋人の線は消える。勝手な言い草だけど恋人はガードが堅いタイプがいい。すぐ許すのは信用できない』(21才/アルバイト)

『本当に好きな子だったので気持ちが同じだったと幸せMAXって感じ(笑)いまも続いてますよ。ただ最初からここまで盛り上がってて長く続けていけるのかなって不安はありますね』(28才/会社員)

『恋愛していきたいのに、すぐに行き着いたらどうすりゃいいのか……。なにもかも最初にわかっちゃったら自分は燃えられない。徐々にがいい』(27才/営業職)

そのこと自体は嬉しかったり達成感を感じたりするのに、捉え方としては冒頭に書いたように “(セックス)できた”   “ラッキー!” という感覚なんですね。どうして「初めてのデート」でセックスしちゃダメなの?

【女の子の本音】初デートでのセックス、どうして避けてる?

女の子の立場からみても、相手が交際していきたい男性だった場合、やはり初めてのデートでのセックスは避けた方がよさそうです。

では、好きな相手と気まずくならず上手く避けて帰るにはどうすればいいのでしょう? 恋の上級者に聞いてみました。

最初から予防線を張る

『家の用事で何時に帰らなきゃ、とか最初から言っておく。そうすれば、相手もなんとなく「そういうことは出来ないんだな」と感じてくれる』(24才/OL)

『遅くなると親がうるさいって大体言いますね。何時のバスに乗らなきゃみたいに。デートの始めの頃に伝えると大丈夫、誘われません(笑)』(28才/OL)

最初のうちに伝えるというのがポイントですね。そういうムードになってから言ったのでは、いかにもで気まずくなるかも。どうして「初めてのデート」でセックスしちゃダメなの?

ムードが盛り上がりすぎる場所を避ける

『2人っきりになる場所は基本避けますね。バーなら周りに人もいるけど、カラオケボックスとか個室的なところはNG。そういう雰囲気になりやすいでしょ?』(26才/美容関係)

デートの場所を遊園地や映画館など人の多いところに設定すると良さそうです。

そういう意味では初めてのデートをドライブにするのって避けた方がいいのかも。車内でずっと2人きり、ホテルにも直行しやすくなってしまいます。

 

いかがでしょう。
単に「拒否」や「抵抗」ばかりを全面に出すと、せっかくのデートが楽しめなくなってしまいますよね。

好きな彼を傷つけないよう上手に避けて愛を育んでくださいね〜。

mamiの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…