スポーツバーで出会いってあるの? 観戦しながら彼を作ろう!

バーでナンパされた、バーで出会った人と付き合っている……こんな羨ましいエピソードを友達から聞かされたことはありませんか? バーでの出会いは、彼を作りやすい大定番のひとつなのです。

その中でも今おすすめできるのが、「スポーツバー」での出会い! スポーツ観戦しながら、スポーツ好きな爽やか男子と出会ってみませんか?

今増えているのがスポーツバー

スポーツバーは最近の流行りで、全国各地に増え始めています。おしゃれなダイニングバーやバルなどで、美味しい食事やお酒を楽しみながら好きなスポーツを応援することができると大人気なのです。野球やサッカー、バスケットボールなどのさまざまなジャンルのスポーツが観戦できます。

予算も1,000円~3,000円程度で済みますし、そのくらいでしたら気軽に遊びに行くことができますよね。スポーツバーで出会いってあるの? 観戦しながら彼を作ろう!

スポーツバーでの出会いがおすすめ

そんなスポーツバーで出会いがあるって本当なのでしょうか?

答えは……あります!

サッカーやバスケが好きな男子は多いですし、一緒に好きなスポーツを見ながら応援するので、声もかけられやすいし打ち解けやすくなります。

特に同じチームを応援しているのなら、得点が入ったら「すごいですね!」、点を取られても審判にブーイングするなどして、その場の男女の一体感がすごいのです。

好みの男子がいたら近くの席を陣取って、「どの選手のファンなんですか?」など共通の話題から話しかけることも自然にしやすく、試合中継を観ながらならそのあとも会話が途切れてしまう心配はありません。

普段は人見知り気味な人でも、スポーツバーはバーなのですから、お酒の力を借りておしゃべりを弾ませることができるでしょう。

めでたく好きなチームが勝ったら、勝利のお祝いに乾杯をして次のお店に一緒に向かう……なんてチャンスもありますから、彼がいない人にとってスポーツバーでの出会いは絶対に見逃せませんよね! もちろん、負けた場合でも残念会として一緒に飲み直すことができます。スポーツバーで出会いってあるの? 観戦しながら彼を作ろう!

スポーツバーで出会いを見つけるコツ

スポーツバーには、友達と連れ立って行くのがおすすめです。理由はひとりで来ている男子は少なく、たいてい2~3人で来ているものだから。こちらの人数も合わせたほうがたくさんの人から声をかけられやすいのです。

狙い目は断然金曜日です。土日がお休みの男子は多いので、スポーツバーの店内は金曜日の夜はかなりの盛り上がりを見せます。

特に「同じチームを応援する」ことが仲良くなりやすい近道ですから、できれば普段の試合よりも世界の国々と対戦する国際試合のときに行くのが、スポーツバーでの出会いを楽しむコツです。日本のスポーツバーであれば、たいていみんな日本のチームを応援しています。好みの男子と一緒に応援してお互いのテンションを高めることが可能になるのです。

また、国際試合の場合は対戦国出身の外国人イケメンもいる可能性が高いので、外国人の彼が欲しいという人にもスポーツバーは出会いの場としておすすめできますよ。スポーツバーで出会いってあるの? 観戦しながら彼を作ろう!

まとめ

スポーツバーでの出会いのチャンスをつかむ方法を書いていきましたが、いかがでしたか? もしあなたがスポーツ好きなら、共通の趣味がある彼ができたとしたら絶対に楽しい生活が始まりそうですよね。

スポーツ好きな男子には爽やかで明るい良いイメージもありますから、スポーツバーでの出会いを見逃さないでください!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…