心配性な男性を安心させるには。あなたがとるべき6つの行動

男性は女性を大切に思うあまり、心配性になってしまうことがあります。他の男性に目をつけられないか、浮気していないかなど、自分から離れてしまうことを恐れるのです。あなたにそんなつもりがなくても、心配になるのが男性の性。そんな心配性な男性を安心させる方法を紹介します。

自分の予定を伝える

出かける予定を男性に伝えることで、男性は今のあなたの状況を把握できて安心します。「〇〇日の××時に△△と□□に行ってくるね。帰りは××の予定だけど、遅くなりそうだったら連絡するね」と言えれば問題ありません。

心配性の男性は「今いったい何をしているんだろう」と不安になると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。友達との楽しい時間に突然電話がかかってきて、「なんで早く言ってくれなかったんだ」と口論になってしまう可能性も。せっかくの楽しい時間を台無しにしないためにも、事前に予定を伝えるとトラブルを回避できますよ。心配性な男性を安心させるには。あなたがとるべき6つの行動

連絡のやりとりは男性の前で堂々と

LINE(ライン)のメッセージや電話などは、こそこそせず堂々とやりましょう。女性が男性のいないところでやりとりをしているのを見ると、心配性の男性は「誰と連絡しているんだ……自分に知られたくない内容なのか」と不安な気持ちがわいてきます。メッセージを見られてもまったく問題ないという気持ちで、オープンにやりとりしましょう。

オーバーすぎるくらいの愛情表現をする

心配性の男性は日頃から「自分は愛されているのだろうか」と自信を持てない可能性もあります。極度に心配性な男性には、嫌がられるくらいの大胆な愛情表現をしてみましょう。

毎日抱きついてキスをする、「愛している」と連呼する、特に何もしていなくてもぴったりくっついている、手料理を振る舞うなど。男性が喜ぶことをたくさんしてあげれば、あなたからの愛情をたくさん感じて心配性もおさまっていくでしょう。心配性な男性を安心させるには。あなたがとるべき6つの行動

打ち込める趣味や勉強、仕事に時間を割く

遊ぶ時間を他に夢中になれるものにあててみるのは非常によい手段です。友達と遊んでばかりいると「誰と遊んでいるのだろうか」と、心配性の男性はどんどんストレスを溜めてしまうことも。あなたの時間の過ごし方に不満を感じてしまうかもしれません。

キャリアアップに必要な資格取得のための勉強、やりがい感じる仕事や趣味などに取り組んでみてはどうでしょう? 大切な存在であるあなたの姿を見て、男性は応援してくれるに違いありません。心配性の悩みや不満など一気になくなってしまうでしょう。

自分の意見をしっかりもち、嫌なことには「No」と言う

実は、自分の考えや意見をもっていることも男性の心配性を解決するポイントです。誰の意見でも受け入れてしまったり、内心嫌なことにも「いいですよ」と言ってしまったりする流されやすい女性は、変な男の思うままにされてしまわないかと思われやすいです。

自分の考えをはっきりもち、YesとNoをしっかりと伝えられる女性であれば大丈夫。あなた自身に優柔不断さや八方美人があるのであれば、改めるようにしましょう。

依存せず、自立した考えをもって生活する

生活のあらゆる面で男性に依存するのも、心配性の男性の悩みになりやすいです。金銭的に頼りすぎることや、仕事中に構ってメールを送るなど、男性がいなければ生活できないという気質が露骨だと、他にいい男性を見つけたら同じことをそっちにもするのではないかと思われてしまうことも。

男性が仕事中は自分も仕事をするなど、自分自身の時間を大切にできる女性には心配することがありません。金銭的な面では、常に折半を提案するなどして男性に経済的負担を感じさせないようにしましょう。

ただし専業主婦など収入がない状態であれば、必要な金額と目的をきちんと伝えて、男性がしっかり納得できる状態にすれば、安心してお金を出してくれるはずです。心配性な男性を安心させるには。あなたがとるべき6つの行動

心配性な男性を安心させるには、あなたの変化が必要

男性の心配性な部分にあなた自身もうんざりな気持ちになることもあるかもしれません。「心配性を直して」と不満をぶつけて、最悪ケンカになってしまうことも。

男性の心配性を改善する効果的な方法は、なぜ心配するのか原因を知り、それを改善することです。あなた自身の何かが原因なのであれば、それを改善する努力をしましょう。

山口 礼の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…