それって無駄な努力かも!? 男はネイルよりも●●に弱かった!

あなたはデートの前にどんな“おめかし”をしますか? ヘアサロンでトリートメントをしたり、カレ好みの下着を購入したり、フェイスパックをしたり……。なかでも「新しいネイルにする」なんて女性は多いのではないでしょうか。

でもそのお手入れ…実は無駄な努力かも!?

そこで今回は、20~30代男性のリアルな声を参考に、デート前にチェックしておきたいことをピックアップしてみましたよ。

1:男性はネイルに興味ゼロ!

「正直ネイルしてない or 控え目ネイルの女性の方がイイ」(30代前半)

派手なネイルをしている女性を見ると、「その爪で家事できるの?」「どうやって髪の毛洗ってるの?」と心配してしまうことがあるとか。本当に男ウケを狙うなら、長さを出したり凝ったデザインを施さずに、爪をキレイに磨く程度がいいようですよ。

2:爪より女性の香りにドキっ!

「すれ違ったときにふわっと香る女性のニオイにドキッとする」(20代後半)

『株式会社カネボウ化粧品』が20~30代の正常な嗅覚をもつ健常男性8名を対象に行った「香りがどのような気分をもたらすかについての比較実験」によると、ローズの香りには男性をドキドキさせる効果があることが判明!

実験に参加した男性たちが「ドキドキした“緊張感”を感じる」「うっとりロマンティックな気分になる」「リフレッシュする」と回答していることからも、“香り”は女性の魅力をアップしてくれることが分かりました。まずはお気に入りの香水やボディクリームを見つけてみてはいかがですか?

3:タバコの匂いは絶対ダメ!

「気になっている女性からタバコ臭がしてゲンナリした」(20代後半)

でも、「タバコ」の香りがする女性が近くにいると、非喫煙者の男性はイライラして不快感を抱くことも明らかに……。女性が思っている以上にニオイに敏感な男性が多いので、喫煙習慣のある女性は日頃からしっかり対策しておいた方がよさそうですね。

男性をドキっとさせるには、お気に入りの香水をシュッと空中にひと吹きして、下をくぐる程度がちょうどいいといわれています。間違っても「ローズの香りが効果的なのね」と気合いを入れすぎないように注意してくださいね。

(参考元)
特に“ローズの香り”がする女性には、男性をドキドキさせる効果があることが明らかに – 株式会社カネボウ化粧品
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000004701.html

(取材協力)
20~30代の独身男性


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…