【トイアンナ】【恋愛相談】彼氏いない歴=年齢だった処女のセックスについての悩み

こんにちは、トイアンナです。こんな相談をいただきました。

 

28歳、会社員です。彼氏いない歴=年齢の私に、半年前についに年下の彼氏が出来ました。彼氏が出来たことは良かったのですが、5歳年下の23歳の彼は付き合って半年経ってもキスどまりです。彼は私が処女だということを知っています。なかなか進展しないのは処女である私のせいなのでしょうか?どういう風に彼に聞いていいのかわかりません。

彼もあなたに対して、不安なだけだと思います

「彼氏いない歴=年齢」というステータスがプラスに働くのはいつまででしょうか。あれほど処女がいい、純粋な子がいいと言っていた男性が、処女にひるみ始めるのは。

きっと相談者さんはその折り返し地点を体感してしまったんじゃないかと思います。自分は何も変わらないのに世間の評価が変わるのってほんと、いやですよね。

ただ、少なくとも彼は「そんなことより好きだから」と相談者さんを選んだんじゃないかと思います。付き合って半年間、プラトニックでいる彼の態度は誠実そのものです。

一方で彼も処女の女性とどう接すればいいか、不安になっているのではないでしょうか。「いつセックスをするのがあなたを傷つけないか」の境界線が見えなくて、でも一緒にいるのは楽しくて。気づけば半年過ぎていた……というのが実情かと思います。

【恋愛相談】彼氏いない歴=年齢だった処女のセックスについての悩み(トイアンナ)

セックスのきっかけは、あなたが作った方がいい

ここからは処女であるあなたにとってあまりに重い宣告なのですが、セックスのきっかけは、あなたが作ってあげたほうがよさそうです。

彼にとっても処女とのセックスが初めてで、どうすればいいか分からない。となれば「手を出しても大丈夫だよ」というサインは、こちらから出してあげたほうが彼も安心できるはずです。

セックスそのものでリードする必要はありません。彼が童貞でないなら、あとはお任せすればいい。ただ「今日しても大丈夫だよ」というサインだけを出してあげてください。

今度の夜、彼とお泊りして、「今日しない?」と言っちゃうくらいストレートで大丈夫。変にキザぶったり、遠回しにしたりするほどセックスをしない逃げ道ができてしまいます。

【恋愛相談】彼氏いない歴=年齢だった処女のセックスについての悩み(トイアンナ)

たぶんあなたにとっても、セックスない状況がコンプレックスを作ってしまうのではないでしょうか。あなたは処女であってもそうでなくても素敵な淑女だという自信を、どうか最初の一歩を作ることで信じられますように。

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)25歳Overの処女、あなたは……

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

0うーん…