【トイアンナ】【恋愛相談】男性が「この子天使みたいだな」と思う瞬間はどんな時でしょうか。

こんにちは、トイアンナです。こんな相談をいただきました。

 

21歳、大学生です。先日、私が片思いしている同じ大学の同じ年齢の彼が「そんな天使な子だったら付き合いたいよ!」と友達と話しているのを耳にしました。「天使な子」って何ですか?男性が思う天使みたいな子とは、特別可愛くなくてもそう思ってもらえるものでしょうか。

天使な子って、いい言葉ですよね

まず、素敵な彼に出会いましたね。だって人のことを「天使な子」って言えるなんて、そうとう心が清くないとできませんよ。

私のような泥酔ダークマターに生存するアラサーからは逆さに振っても出てこないんですって。「天使な子」なんて美しいボキャブラリーは!

「天使な子」の定義について、正しくは彼へヒアリングしてみないとエスパーならぬ私も分かりかねますが、限られた情報から推測するに2つの要素がありそうです。

【恋愛相談】男性が「この子天使みたいだな」と思う瞬間はどんな時でしょうか。(トイアンナ)

性格が天使な子、の可能性は高い

まず、「性格が天使のように良い」ことを指す可能性は大です。もし言及している子が外見だけ美しい女性なら、もっとストレートに「美人」と言ったはずです。

天使に明確なイメージを抱いている男性はそういませんから、外見よりも性格が天使のように美しい……という表現で使用したと考えるのが自然でしょう。

万が一彼が天使画のコレクターで、「このレオナルド・ダ・ヴィンチ版、受胎告知の天使の顔サイコーだわ」とぐひぐひ笑っているなら別です。が、その面白すぎる可能性はとりあえず無視していいですね?

【恋愛相談】男性が「この子天使みたいだな」と思う瞬間はどんな時でしょうか。(トイアンナ)

天使のような笑顔、は外見の説明上ありうる

そして「美」とは離れた側面ですが「天使のような顔」と形容されやすいのは素直な表情です。無防備にすやすやと眠っている姿であったり、無垢な笑顔だったりはよく「天使」と形容されます。

一番目の理由より可能性は低いですが、彼はもしかすると天真爛漫な女性を見て「天使」と表現したのかもしれません。とはいえ、それだけで誰かと噂になるほどの女性は珍しいもの。今回の話題に出てきたのは、きっとしぐさや性格の方でしょう。

【恋愛相談】男性が「この子天使みたいだな」と思う瞬間はどんな時でしょうか。(トイアンナ)

そして最後に大事なポイントを付け加えますが、彼は軽い会話で「天使な子」と褒めただけであり、その子がタイプかどうかはわかりません。日常会話で好きな人が不用意に発する言葉を真に受けて暴走すると、恋は燃え尽きやすいもの。

ここは一度ぐっとこらえ、冷静に彼の好みを聞き出しましょう。あなたの恋の成就、願っています!

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)天使みたいな子と、好きになる子は一緒ですか?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

16うーん…