気になる彼と急接近! 合コン必勝法【好きなタイプ返答編】

合コンで定番の質問と言えば「どんな男がタイプ?」ですよね。パッとしないメンバーとの合コンなら、その場が盛り上がるように適当に返しておけば良いかもしれませんが、「この人がいい!」と思える人がいるとなると話は別です。

気になる彼と急接近! 合コン必勝法【好きなタイプ返答編】

他の女性メンバーよりも好印象を与えられるように、そして自分をアピールできるような返し方を知っておきたいところ。

そこで今回は、合コンで使える「好きなタイプは?」に対する上手な返し方をピックアップしてみました! 

■「大事にしてくれる人」
ルックスやスタイルの理想を述べてしまうと「こいつは理想が高いんだ」と思われてしまうかもしれません。万人ウケを狙うなら「私のことを大切にしてくれる人なら」と明るく答えてみましょう。

好感度もアップしますし、「俺もチャンスあるかも」と思わせることができるはずです。

■「好きになった人がタイプ」
「優しい人」「面白い人」などの相手の内面を表す言い方もありますが、全てをひっくるめて「好きになった人がタイプ」という言い方は好感度の高い返答の仕方です。どの男性にも当てはまる言い方なので、ノリの良い男性なら「じゃあ、俺なんてどう?」などと載ってきてくれるはずですよ。

ただ、ありきたりな返答でもあるので、自分を目立たせることはできないかもしれません。他の女性陣とは違った言い方をすると、あなたの存在を引き立てることができると思います。

無難な答え方で相手の印象に残らないな、と思うなら次のような答え方はいかがでしょうか? 

■「親を大切にする人」
真面目さアピールはもちろん、なかなか同じような返答をする女性がいないためにあなたの存在を認識してもらうのにも有効です。あなた自身も親を大切にしているんだというイメージを与えられるので、優しい女性だということを印象付けることができるでしょう。

■「●●くん、結構タイプかも」
気になる男性がいるなら、焦らし作戦も有効ですよ。「好きなタイプ? 秘密ー!」と、相手に興味を持ってもらう言い方をしてみましょう。「理想な男性とかはいないけど、結構●●くんってタイプ」と小悪魔的な返答方法もお勧めですよ。

相手の心を揺るがすことができるので、その後の関係も築きやすくなるはずです。

いかがでしたか? 自分自身の印象を左右する返答になると言っても過言ではありません。笑いを重視するのか、今後の関係を重視するのかを決めて、素敵な男性をゲットできるようにしてみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…