彼氏へのプレゼントが3割増に喜ばれる! サプライズテクニック3選

彼氏へのプレゼント、もし喜んでもらえれば一気に親密度が増しますよね。誕生日やバレンタインなど、プレゼントの良し悪しはその後の2人の関係を左右すると言っても過言ではありません。

しかし、付き合い始めたばかりのカップルの場合、彼氏の欲しいものが分からないことも。

そこで今回は、プレゼントを3割増にしてくれる、サプライズテクニック3選をご紹介します。彼氏の好みがよく分からない人は、ぜひ参考にしてみてください。

男性にとって、「モノ」と「気持ち」は別物!

女性は全ての出来事に理由があると考え、そこに運命を見出します。しかし、男性の場合は運命を信じている人の方がまれ。

男性にとっての「モノ」はただの「品物」でしかなく、「気持ち」は別物。つまり、「モノ」と「気持ち」はリンクしているわけではないのです。

それゆえ、彼氏に喜んでもらいたければ、プレゼントの中身よりも渡す時のサプライズの方に力を入れるのがおすすめ。特別感を演出することができれば、忘れることなく、良い思い出としてずっと彼氏の心に残すことができるでしょう。彼氏へのプレゼントが3割増に喜ばれる! サプライズテクニック3選

おすすめサプライズテクニック3選

記念日だとは気付いていないフリをする

彼氏を喜ばせるために、前もって欲しいモノや行きたいお店などを本人にヒアリングしておくのは悪いことではありません。しかし、欲しかったプレゼントではないなど、期待通りの結果を得られなかった場合、彼氏のガッカリ感はあなたへの残念感に結びついてしまうことも。

記念日だと気付いていないフリをしておけば、このようなマイナスのギャップを防ぐことができます。また、期待していなかった分、プレゼントで得られる喜びはひとしおでしょう。彼氏へのプレゼントが3割増に喜ばれる! サプライズテクニック3選

プレゼントにメッセージカードを添える

あなたの想いをメッセージカードにしたためれば、プレゼントに高い付加価値を付けることができますよ。SNSなどで気軽にメッセージを送れるようになった今、ひと手間かけた手書きのメッセージカードには格別のありがたみがあります。

また、リアルなカードならその想いをカタチとして残すこともでき、思い出作りにももってこいです。

2人で撮った写真などでコラージュすれば、インテリアとして飾ってもらうこともできますよ。

逆プロポーズする

あなたの本気度を伝えるのはもちろんのこと、彼氏の本気度も試すことができる最強のサプライズテクニックです。

付き合い始めたばかりのカップルなら、結婚する意志があることを伝えるだけでもOK。難易度は上がりますが、高価なプレゼントを頑張って買うよりも、効果が期待できます。

いずれ結婚したいと思っている女性であれば、早めに使ってみることをおすすめします。彼氏へのプレゼントが3割増に喜ばれる! サプライズテクニック3選

男性はサプライズが大好き!

女性が想像する以上に、男性はロマンチストです。想定外のサプライズは、プレゼント以上に彼氏を喜ばせることができますよ!

プレゼント選びの前に、しっかりと計画を練っておきましょう。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…