彼も虜に♡ ポジティブシンキングができるようになる4つの方法

モテる女性は、ポジティブシンキングが上手。

嫌なことや落ち込むことがあっても、笑顔で前向きにサポートしてくれる女性のところに、男性は寄ってくるものです。そこで今回は、ポジティブシンキングができるようになる4つの方法をご紹介します。

ポジティブシンキングができれば、落ち込むことが少なくなり、モチベーションもアップしますよ。「どうせ、私なんて……」と、ネガティブシンキングに陥っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

まずは目線を変えてみませんか?

物事は、見える場所や見る人によって解釈が変わります。

付き合っていた男性と別れた時、「フラれちゃった」と落ち込むよりも、「自分に合わない人と別れられてよかった」と思う方が、断然、次の恋愛が始めやすいですよね。

ポジティブシンキングは、物事の良い面を見つけやすくする訓練になります。考え方を少し変えるだけで、頑張らなくてもモテて、愛される女性になることができますよ。

彼も虜に♡ポジティブシンキングができるようになる4つの方法

ポジティブシンキングができるようになる4つの方法

1.今を1番に考える

過去の不幸な恋愛がトラウマになり、今の恋愛を楽しめない女性。また、将来のことを案ずるがゆえに、今の彼氏を大切にできない女性。

今に幸せを感じることができなければ、その先も幸せを感じることはできないでしょう。今を1番に考え、大切に過ごすことこそ、将来がもっと幸せになる近道なのです。

 

2.時間にゆとりを持つ

時間にゆとりがなければ、気持ちにもゆとりが持てず、ポジティブシンキングはできません。

ポジティブシンキングができるようになるには、時間にゆとりが持てるよう、事前のスケジュール管理を行いましょう。

ちなみに、思い通りに予定が進まなかったとイライラすることのないように、スケジュールを立てる際には、基本プランのほかに、予備プランまで考えておくのがベストです。

彼も虜に♡ポジティブシンキングができるようになる4つの方法

3.物事を損得で考えない

デキる女性ほど、物事を損得で考えがちです。

しかし、あなたにとって得なことが、そのほかの誰にとっても等しく得になることはまれでしょう。損得で考えることは、物事の一面しか見ていないことを意味します。

もっと他の目線から見ることで、視野が広がり、損だと思っていたことも得に変わることがあるのではないでしょうか。

 

4.失敗から学ぶ

失敗は、誰しもが経験することです。

そのなかで、「失敗してしまった」と諦めてしまうのか、「次は同じ失敗をしないようにしよう」と考えるかで、その先の明暗が分かれます。

ヨットは、風がなければ進みません。たとえ逆風や横風が吹いても、あなたが舵(かじ)から手を離さなければ、ヨットはどこかにたどり着くことができるのです。

彼も虜に♡ポジティブシンキングができるようになる4つの方法

ポジティブシンキングで人生はもっと幸せになる!

ポジティブシンキングは、繰り返すことで習慣になり、いずれはあなたの性格さえも変えてくれることでしょう。

ポジティブシンキングができるようになれば、人生はもっと楽しくなり、幸せを感じられるようになります。まずはできることから、はじめてみませんか。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…