恋愛上手な営業マンに聞いた! “モテない”女性の5つの共通点

自分の魅せ方をわかっている営業マンは、モテます。どう振る舞えば相手に信用してもらえるのかを知り尽くしているからこそ、恋愛でも、女心を確実につかむことができるからです。

そこで今回は、恋愛上手な営業マンに聞いた“モテない”女性の5つの共通点をご紹介します。婚活パーティーなどに行ってもなかなか彼氏ができないのは、あなた自身の振る舞いのせいかも!?

婚活中の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛上手な営業マンに聞いた“モテない”女性の5つの共通点とは?

1.女友達とばかりつるんでいる

合コンや婚活パーティーに行く時、女友達と一緒なら安心します。

しかし、女友達とばかりつるんでいると男性からは声をかけにくく、出会いのチャンスを自ら狭めている可能性も。

恋愛上手な営業マンによれば、一人でいる女性の方が男性から話しかけやすいのだとか。

出会いの場には、女性一人でも積極的に出掛けてみましょう。

2.自分から挨拶をしない

出会いの場では、自分から動けるかどうかが勝敗を分けます。

「ガツガツしていると思われたくない」「そこまでしなくても大丈夫」なんて思っていると、他の女性に先を越されてしまいますよ。

婚活の場では、女性と男性の立場は対等。

相手からのアプローチを待っているだけの女性は、男性から“お高く”見られ敬遠されてしまうと、恋愛上手な営業マンは言います。恋愛上手な営業マンに聞いた! “モテない”女性の5つの共通点

3.スキンシップが多い

恋愛上手な営業マンは、相手との距離の詰め方が上手。

心理的な距離を縮めるために、物理的な距離を少しずつ詰めていきます。しかし、知り合って間もない相手は警戒心が強く、距離の近いスキンシップは裏目に出ることも。

なかでもボディタッチの多い女性は男性から“軽い女性”だと見られがちなので、注意が必要です。

4.スマホを手放さない

「出会いの場でスマホはタブー」と、恋愛上手な営業マンは言います。

スマホばかり見ていてる相手には話しかけにくいだけでなく、「心ここにあらず」な印象を周りにも与えてしまうのだとか。

スマホを触ってもいいのは、相手にLINEや連絡先を聞かれた時のみ。

出会いの場でオンラインの信頼関係を作っておけば、その後、オフラインでもコミュニケーションを楽しむことができますよ。恋愛上手な営業マンに聞いた! “モテない”女性の5つの共通点

5.自分磨きに手を抜いている

婚活は、出会いと自分磨きがセット。

その女性自身に魅力がなければ、どんなに多くの男性と出会ったとしても、興味を持ってもらえることはほぼ皆無でしょう。

男性に好印象なのは「華美な装いよりも、整った身だしなみ」だと、恋愛上手な営業マンは言います。

ヘアは盛るよりも艶を意識し、メイクは厚塗りするよりも透明感を出した方が男性ウケがいいそうです。恋愛上手な営業マンに聞いた! “モテない”女性の5つの共通点

「いつかは結婚したい」なら今すぐ本気で自分を変えて!

国立社会保障・人口問題研究所の人口統計資料(2017年改訂版)によれば、35歳以上で未婚の女性が、その後15年間で結婚できる割合は13.6%のみ。

統計的に女性は35歳を過ぎると、結婚するのが難しくなるのが現実です。

「いつかは結婚したい」と思っているなら、今すぐ本気で自分の意識と行動を変えることが大切です。

 

<参考元>
人口統計資料集|国立社会保障
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/Popular2016.asp?chap=0

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…