コレって脈あり? 男性が本命の女性にしかしない5つのサイン

片思いをしている女性なら、相手男性の態度や言動に一喜一憂してしまうもの。「コレって脈あり?」と、自分に対して好意があるのかどうか、いちいち気になってしまいますよね。

そこで今回は、男性が本命の女性にしかしない5つのサインをご紹介します。思い当たるところがあったら、その男性もあなたに好意を持っている証拠! 脈ありサインを知るだけで、恋愛がもっと楽しくなりますよ。

片思い中の女性は、ぜひ参考にしてみてください。

男性が本命の女性にしかしない5つのサインとは?

1.LINEや電話のレスポンスがマメ

基本的に、男性はLINEや長電話を好みません。LINEや電話は連絡ツールの1つとしてしか考えていないので、必要最低限のレスポンスをするのが普通です。

そのため、LINEのレスポンスがマメだったり、長電話に付き合ってくれるというのは、脈ありのサイン。あなたへ興味を持っているからこそ、あなたとの接点を少しでも多く持ちたいと思っている証拠です。

コレって脈あり? 男性が本命の女性にしかしない5つのサイン

2.デートの誘いが積極的

好意のある女性とは、二人きりでデートをしたいと思うのが男ゴコロ。積極的にデートに誘ってくる男性は、脈ありだと思って間違いありません。

なかでも、「次のデートはいつにする?」とデート中に聞いてくるなど、あなたのスケジュールを先取りしようとするのは、ほかの男性に取られたくないと思っているサイン。

GWや夏休みなど、先の予定まで確認するのは、その時まであなたとずっと一緒にいたいと思っている証拠です。

 

3.二人でいる時の距離が近い

心理学では、物理的な距離と心理的な距離は比例すると言われています。

予約してくれたお店が隣同士で座るカウンター席だったり、会話中に身を乗り出してきたら、男性があなたと近づきたいと思っている証拠。

心理的な距離を近づけたいと思っているので、あなたとの物理的な距離をどんどん縮めていくという、脈ありのサインです。

コレって脈あり? 男性が本命の女性にしかしない5つのサイン

4.とにかく褒める

「〇〇ちゃんって、本当に可愛いよね」「今日の洋服、似合ってるね」など、とにかく女性を褒めるのも脈ありのサイン。好きな女性の興味を引きたいと思っている、男ゴコロの表れです。

逆に、ネイルや髪型を変えたのに気付いてくれないような男性は、あなたに興味がない証拠です。

 

5.気遣ってくれる

好意のある女性に対しては、「力になりたい」「助けてあげたい」と思うのも男ゴコロ。

なんてことないことでも手伝ってくれたり、元気のない姿を見て心配してくれるなど、ちょっとしたことでもあなたを気遣ってくれるのは、脈ありのサインです。

コレって脈あり? 男性が本命の女性にしかしない5つのサイン

脈ありサインを知ればもっと恋愛が楽しくなる!

厚生労働省の平成27年度版厚生労働白書によれば、「結婚していない」理由として「適当な相手にめぐり合わないから」と、約半数の独身男女が回答しています。

しかし、肉食系男子よりも草食系男子の方が圧倒的に多い今、積極的な男性の方が稀。脈ありサインを見極められるかどうかは、恋愛成就率を大きく左右すると言っても過言ではありません。

脈ありサインを知って、恋愛をもっと楽しみましょう!

 

<参照元>
厚生労働省|平成27年版厚生労働白書
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/15-1/dl/gaiyou.pdf

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…