ロールキャベツ男子はギャップが魅力! 詳しい特徴と恋愛傾向

「ロールキャベツ男子」とは、その名の通り、見た目は草食系でも中身は肉食系の男性のこと。思わぬギャップにどぎまぎさせられてしまう女の子続出で、モテ男子の代表格とも言える存在なのです。

そんなロールキャベツ男子の、詳しい特徴や恋愛傾向について解説します。

恋愛に興味がないようで意外と行動派

ロールキャベツ男子は、ぱっと見た感じほんわかとした草食系なので「もしかしたら、恋愛には興味ないかも?」と尻込みしてしまい、なかなかアプローチできない女の子も多いそうです。

しかし、秘めた情熱を持っているので、ここぞという時には驚くほどの行動力を示すのがロールキャベツ男子!「いいな」と思った女の子にはぐいぐいと迫り、好きと言わせるまであきらめないバイタリティを持っています。

決して恋愛に興味がないわけではないのですね。

二人きりの時は別人のように積極的

ロールキャベツ男子は、見た感じや言動が草食系なので「お付き合いが始まったら自分からリードしなくちゃいけないのかな?」と悩む女の子もいますが、いったん恋愛モードに切り替わると別人のように積極的になるので、そんな心配はご無用。

きちんと男らしくリードしてくれるので、安心してついていきましょう。いざとなったら何もできない男性も多い中、思わぬ情熱を見せつけてくれるロールキャベツ男子がモテるのも分かるような気がしますね。

ロールキャベツ男子はギャップが魅力! 詳しい特徴と恋愛傾向

彼女のピンチを見逃さない男気がある

ロールキャベツ男子は、非常に男らしい性格の持ち主であり、好きな女の子のピンチは決して見逃さず、まさに白馬の王子様のような速さで駆け付けてくれます。

これもまた、女の子にしてみればたまらないギャップ。「てっきり頼りない人だと思っていたのに、なんてたくましいの!」と目がハートになってしまいます。

いざという時に女の子を守れる人は結婚しても良い夫・父親になれる素質大なので、結婚相手としても人気があるそうですよ。チャンスは決して逃さないし、言うべき時はきちんと発言もするので、出世も順調にできそう。

清潔感のあるファッションを好む

ロールキャベツ男子は、肉食系男子のようなギラギラした服装ではなく、きれいめカジュアルを好む傾向があります。

清潔感があり、誰からも受け入れられやすいファッションで、デートにもぴったり。好感度が高いので、親に紹介したい時も安心です。

また、女の子にも同じように無難な服装を求めるので、アプローチするならセクシー系や個性的すぎるファッションは避けたほうが良さそうです。定番のワンピース、ミニスカートなどのデートファッションから、自分に似合うものを選びましょう。

ロールキャベツ男子はギャップが魅力! 詳しい特徴と恋愛傾向

女友達が多い

ロールキャベツ男子はあまり男を感じさせないし、癖の少ない性格なので「一緒にいると気が楽」と女の子に好かれます。

そのため、スマホの電話帳に女友達の名前がずらりと登録されていて、彼女にやきもちを焼かせてしまうことも。おまけに、ふとした瞬間に見せる肉食な部分が女の子をときめかせてしまうので、本人にその気はなくても、いつの間にかモテてしまっているということが多いです。

彼女としては自分だけのロールキャベツ男子でいてほしいところですが、なかなかそんなわけにはいかないかもしれませんね。

機嫌を損ねると意外と辛辣な言葉も飛び出す

普段は穏やかで人当たりの良いロールキャベツ男子ですが、カチンとくることがあると辛辣な言葉で相手をやり込めることもあります。

ただし、感情的に怒鳴り散らしたり、暴力をふるったりすることはなく、あくまでも冷静な態度は崩しません。

彼女とケンカになった時も、少しチクンと嫌味を言うことはあっても、相手の言い分もきちんと聞いた上で、最終的には仲直りに持っていけるようにリードしてくれるでしょう。

ロールキャベツ男子はギャップが魅力! 詳しい特徴と恋愛傾向

おわりに

ロールキャベツ男子の特徴や恋愛傾向について、いかがでしたか?

「草食系」という言葉がぴったりのイメージに反し、中身は意外と男っぽくて情熱的。女の子にモテるので常に不安との戦いになるかもしれませんが、彼氏にするにはもってこいのイケメンですよ!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…