自信のない女子こそカリスマ性溢れる男子と付き合いたい!

カリスマ性のある男子ってみんなの憧れ的な存在でかっこいいですよね。

自信のない女子からしたら、そんな男子は程遠い存在に感じるかもしれませんが、筆者的に自信のない自分を変えたいのなら是非ともカリスマ性溢れる男子と付き合ってみるべきだと思うんですよ。今までと違う自分になれるし今までと違う世界を味わえると思います。 

自分に自信のない女子にカリスマ男子をおすすめする理由

カップルって似たもの同士が多くないですか? 元から似ていた、ということもありますが、付き合って長時間一緒にいたことで徐々に似てきた、ということも十分あります。

カリスマ男子って才能や強烈な存在感があるだけでなく、自分に自信があって考えがブレない人が多いですよね? そう、自信のない人の逆の性質。

なので自分に自信をつけたいのであれば、カリスマ性のある男子と付き合った方がいいと思うんです。そうすれば、徐々に自分に自信がつくようになってネガティブ思考が緩和する可能性もおおいにあります。

じゃぁカリスマ性のある男子の特徴ってどのようなものなのかを幾つか紹介します。

自信のない女子こそカリスマ性溢れる男子と付き合いたい!

特徴1:すごく素直! 自分の本音を伝えることを恐れない

カリスマ男子ってリーダーシップがとれるかと言われたら……微妙ですが、人を惹きつける素直さ潔さがあり、すごく自然体。

カリスマな人って本音を隠すとか濁すことなく、サラリと言ってしまえる人が多いような気がするんですよね。きっと自分に自信があるから、怖がらずに本音も伝えられるんでしょう。

で、自分が悪いと思えば素直に認めて謝れる潔い人でもあるかと。そして、決して天邪鬼な態度をとらない人な気がします。

自分に自信がなく、こじらせている女子は是非ともカリスマ性のある男子の近くへ! カリスマな彼と一緒にいれば、気持ちを素直に表現することに徐々に慣れてくるはず。

自信のない女子こそカリスマ性溢れる男子と付き合いたい!

特徴2:好奇心旺盛で新しいことに挑む度胸がある

カリスマ性のある人って、1つのことを超人的に極めているイメージが強くないですか? でも、それだけだと「カリスマ」というかただの「オタク」です。

圧倒的存在感で人を惹きつけるカリスマは、1つのことを極めているのはもちろん、知的好奇心のアンテナを多方面に張り巡らせている好奇心旺盛の人が多い気がするんです。

自分の知らないことに興味を持って、一生懸命学んだりと、とてもハングリーな人かと。だからか、いつも元気で若々しい印象。

じゃぁカリスマ性のある人はミーハーか、と言われたらそうではないんですよね。好奇心旺盛といえど、流行に流されないタイプ。周りがどうとかではなく、自分がどうしたいかを大事にしている芯のある人。

自分の意思で何かを学ぶってすごくワクワクしますよね。こういう男子と一緒にいれば視野が広がるだけでなく、自分もイキイキして自信がつくんじゃないでしょうか。

自信のない女子こそカリスマ性溢れる男子と付き合いたい!

カリスマ性男子には友達になるべく近づいてみるべし

とはいえ、恋愛ってお互いの気持ちが必要。なので、カリスマ性のある男子と必ず付き合えるか……と言われたら難しいところではあります。

まぁ付き合うまでいかなくても、友達として近くにいるだけでもそれなりに感化されることはあると思うので、カリスマ性のある男子を見つけたら友達になるべく近づいてみるのもいいかもしれませんね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…