【相性占い】「向かい干支」を知って恋に役立てちゃおう♪

向かい干支って、知っていますか? 12の干支を円のように並べて、反対側にある干支があなたの「向かい干支」。相性がバツグンと言われているんです。

向かい干支を知って、恋や人間関係に役立てちゃいましょう。もしかして、あなたの運命の人は向かい干支の人かもしれませんね。

向かい干支って?

向かい干支とは、自分の干支を含めて7番目の干支のこと。

たとえば「子年」の人なら、

①「子」・②「丑」・③「寅」・④「卯」・⑤「辰」・⑥「巳」・⑦「午」

7番目の「午年」の人が、あなたの向かい干支となります。

この、向かい干支の人は正反対の性質を持っているからこそ、相性がとっても良いと言われているんです。

あなたの好きな人や恋人の干支を、調べてみてくださいね。もしかして、あなたの運命の人は向かい干支かもしれません。【相性占い】「向かい干支」を知って恋に役立てちゃおう♪

干支で性格が分かるの?

「干支で性格が分かるの?」なーんて疑問を持っている方もいるかもしれませんね。

それぞれの干支で、特徴ってあるんです! 自分はどんな特徴があるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

友達や家族の干支も調べると、面白いかも!

 

・子(ねずみ)年 コミュニケーション能力に優れ、逞しい

・丑(うし)年 おっとりしていて、忍耐強い

・寅(とら)年 独立精神が強く、負けず嫌い

・卯(うさぎ)年 感受性が強く、大人しく優しい

・辰(たつ)年 個性的で、自信に溢れている

・巳(へび)年 明るい性格。一度決めたら必ずやり遂げる

・午(うま)年 交遊範囲が広く、社交的

・未(ひつじ)年 穏やかな性格で、義理人情に厚い

・申(さる)年 フットワークが軽く、人気者

・酉(とり)年 自由奔放、直感でものを考える

・戌(いぬ)年 正直で正義感が強い

・亥(いのしし)年 突進型だが我慢強い一面も【相性占い】「向かい干支」を知って恋に役立てちゃおう♪

なぜ、向かい干支は相性がいいの?

向かい干支は相性がいいと言われている理由は、正反対の性質を持っていると言われているからです。お互いにない部分を持っているので、惹かれ合いやすいのでしょう。

友達や同僚、先輩や上司。性格は全然違うけど、妙にウマが合う相手っていませんか? もしかして、それは向かい干支の相手かもしれません。

磁石のNとSが引き合うように、自然と向かい干支の二人は引き合ってしまうものなのかもしれませんね。【相性占い】「向かい干支」を知って恋に役立てちゃおう♪

向かい干支は、お守りになる!?

向かい干支の習慣は、江戸時代からあったと言われています。

向かい干支のグッズや縁起物は、お守りになると言われているんです。それは、正反対のパワーであなたの運勢を補ってくれるから。

この機会に自分の向かい干支を知って、お守りにしてみませんか? 自分の干支と向かい干支の縁起物やお守りを一緒に購入したら、とっても強力な恋のお守りになってくれそうですね。

特に「最近、なんだかあんまり運がよくないかも……」なんて人には、心強い味方になってくれそうですよね。

向かい干支は、自分の弱点を補ってくれる存在。この機会に向かい干支を知って恋に人生に、役立てていきたいですね。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…