GWデートだからできる! お金をかけずに叶うスペシャルプラン3選

もうすぐGW! ウキウキしながら彼とのデートプランを練っているという人も多いのでは? 心地良い気候の中で過ごせる特別な連休だからこそ、普段はできないようなデートを思いっきり楽しみたいものですよね。

そこで今回は、GWだからこそ挑戦したいスペシャルデートプランを3つご紹介していきます!!

引きこもりプラン

特別なデートというと、一般的にはテーマパークに行ったり、人気の飲食店を訪れたり、旅行をしたり……そんなプランが思い浮かぶのでは? そんなイベント時にお金を惜しむことのないよう、日頃から節約&貯金に努めているという人も少なくないかもしれませんね。

ここで提案するのは、そんな固定観念を打ち破る、斬新かつリーズナブルなプラン――その名も“GW引きこもりプラン”です。

字面からうかがえる通り、これはどちらかの自宅やホテルに引きこもり、時間を気にせず好きなことをして、まったり過ごすというもの。

本来GWは、「1年で最も外出を楽しめる時期」と言われるほどに過ごしやすい気候に恵まれた連休です。そんなGWを、あえて屋内でダラダラ過ごすというのは、ある意味最高に贅沢な時間の使い方と言えるでしょう。

意図的に時間を無為に過ごしている、そんな背徳感が極上の刺激となって、ふたりきりの時間がより濃密で印象深いものとなるはずです。

GWデートだからできる! お金をかけずに叶うスペシャルプラン3選

実家訪問プラン

彼とは真剣にお付き合いをしているし、将来についても考えているけれど、結婚に向けての具体的な話は進んでいない――。そんなあなたのGWデートにおススメなのが、“実家訪問プラン”です。

彼の実家を訪れてご両親と対面するというのは、将来を見据える上で避けて通ることのできない重要なイベント。できるなら、あまり形式ばらずにフランクな雰囲気で済ませておきたいと考える人が大半なのではないでしょうか。

とはいえ、彼の実家までそこそこの距離がある場合、普段の週末に気軽に訪れるのもなんだか気が引けてしまいますよね。一方で、お盆やお正月といった時期に彼の恋人として初めて彼の実家を訪れたなら、=結婚の挨拶と受け取られてしまう可能性が大。

プロポーズを受けた段階ならばまだしも、ただの恋人として訪れるにはかなり勇気が必要です。

その点、GWであれば、お盆やお正月のように、訪問そのものに特別な意味合いが含まれてしまう恐れはあまりありません。形式ばることなく、あくまでも“息子の彼女”として気軽に彼の実家を訪れることができるんです。

GWを利用して、いつか訪れるかもしれない「結婚のご挨拶」のかるーい予行練習をしてみては?

GWデートだからできる! お金をかけずに叶うスペシャルプラン3選

鈍行列車旅プラン

普段はお互いに忙しくてのんびり過ごせる時間がない――。そんなふたりにおススメなのが、この“鈍行列車旅プラン”です。

鈍行列車とは、各駅停車の普通列車のこと。そんな鈍行列車に、行先を決めず、ふらりと乗り込んでみましょう。

はじめての土地のはじめての景色をゆったり眺めながら、ピンときた駅で降りて周囲を散策したり、別の路線に乗り換えたり……。ノープランで行動することで、普段は見られないお互いの顔や新たな一面を知るきっかけにもなることでしょう。

日頃の疲れを癒しつつ、ふたりだけのオリジナルのデートを楽しむことができますよ。

GWデートだからできる! お金をかけずに叶うスペシャルプラン3選

おわりに

いかがでしたか?

いつもの連休とはちょっと違う、そんなデートをするだけで、あなたと彼のGWはこれまで経験したことのないような刺激的な期間になることでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、ちょっとした工夫でふたりの関係をより深くゆるぎないものにしていってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…