別れ話を切り出してくる不倫男・浮気男への対処法

不倫や浮気をした男性からの別れ話には唖然としてしまいます。信じていた相手からの裏切り行為にあなたの思考もついていかなくなり、理不尽な結果になってしまうこともあるでしょう。そうならないためにも、不倫や浮気をした男性からの別れ話の対処法を身につけましょう。

納得いかないなら首を縦に振らない

不倫や浮気をした当事者から別れ話が飛び出した場合「どうしてあなたがそんなこと言っちゃうの?」と理不尽な思いをしてしまいます。普通は傷つけられた側から別れ話の流れになりますが、裏切った側からの申し出は「到底納得なんてできません!」となって当然です。

それは、不倫や浮気がバレたのをきっかけにした別れ話だからです。

「バレなかったら別れ話なんてしないで、このまま私とも楽しい時間を過ごそうと思ってたんじゃないの?」と思いますよね。

不倫や浮気した側からの別れ話に納得いかないのならば、決して首を縦に振ってはいけませんよ。それは、彼の思う壺です。
別れ話を切り出してくる不倫男・浮気男への対処法
あなたがまだ彼のことを愛しているのでしたら別れる必要(離婚については離婚有責者からの申し立ては認められません)はありませんから、「仕方ない」と納得をした振りをしなくてもいいのです。

仮に、不倫や浮気をされたあなたの気持ちが離れてしまった場合にも、あなたが別れ話に応じないことで「復讐」することもできますよね。

「どうして私が別れなきゃいけないの?」と思うのならば、甘い顔をする必要はないのです。

あなた自身の幸せを考える

別れ話をされた時に、気持ちが揺れ動くことがあります。

だって、あなたが他の男性に目移りしたわけではなく、あなたの気持ちとしては彼のことを想っているのですから当然ですよね。

揺れ動くのは、別れたくないけれど別れた方がいいのかな? という疑問です。

そんな時にはなかなか答えが出にくく、別れたいと思っている彼の言葉の後押しを受け、不本意な答えを導き出されることがあります。

後悔しないためにも、心が揺れ動いた時には、あなた自身の幸せを考えてみましょう。

不貞を働いた彼のことを心のどこかで疑い続けてしまうかもしれない、このまま交際を続けたら不幸になるかも、でもいつか完全に彼の心を取り戻すことが幸せに繋がる! など、あなたが感じるままでの幸せを追い求めるようにしましょう。

あなたの決断によって、よりあなたが幸せだと思える環境に人生を進めることができるのです。
別れ話を切り出してくる不倫男・浮気男への対処法

別れを選び「後悔」してもらう

別れ話が出て、戸惑いの中で「別れ」を選択せざるを得ないこともあるでしょう。そんな時には、あなたのメンタルがとても心配ですよね。

信じていた彼に裏切られ、大好きだった彼の気持ちが離れていき、不倫や浮気といった道理的にも納得のいかない行動に、憎しみを感じることもあります。

しかし、憎しみはあなたの良い成長に繋がるものではありません。

それならば、別れを決断したあなたは「別れたことを彼に後悔してもらう」ことを意識しましょう。

彼のことを忘れるのも時間がかかるでしょうから、あなたの気持ちを奮い立たせる意味でも、人として女性としての成長を自分自身で促し、大きな人間を目指しましょう。

目標を決めることも、あなたが立ち直り、幸せに続く道を歩く目安になりますよ。
別れ話を切り出してくる不倫男・浮気男への対処法

不幸な時間は少しだけ

「別れ話を切り出してくる不倫男・浮気男への対処法」についてご紹介しました。

不倫や浮気をした男性からの別れ話、気分は落ち込みどうしようもない不幸を味わいます。しかし、そんな時間は少しだけにして、あなたの心からの幸せについて考えてみることが一番の別れ話の対処法になりますよ。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…