可愛いだけじゃダメ! 知性いっぱいの女性がモテる理由3つ

可愛い女性ってだけで男性にモテる、そんなことはありませんよ。最近の恋愛傾向を見ていても、賢く知性いっぱいの女性を男性が求めているケースが多々あります。

どうして知性いっぱいの女性がモテるのでしょうか。その理由について3つご紹介しますので、参考にして、あなたもキラキラ輝く女性を目指してくださいね。

頼れる女性は頼もしい

男は女を守るべき、理想的な関係ではありますが、現代の女性は社会進出なども手伝って、男性に守られなくても強く生きることができる術を身につけつつあります。

勉学や仕事も昔と比べて、男性と同じくらいのものに取り組み、同じくらいの知識も体に染み込ませている女性がたくさんいますね。

そんな知性をたくさん持っている女性が男性にモテる理由の1つには、頼れる女性のことを頼もしいと感じている男性がいるからです。

「私何も知らなくて……」と上目遣いをする女性に愛らしさも感じますが、それだけでは男性にモテるポイントにはならなくなっているのです。

最近では、知性のある賢い女性に魅力を感じ、そのまま交際だけではなく結婚に結びつくケースも珍しくありません。

知性いっぱいの女性は、俗に言う「お高い」女性とは違います。本物の知性を身につけていますので、それを見せびらかすことはしませんし、それによってプライド高く人と接することをしません。

その知性は、女性がこれまで経験してきた結集としてどんどんと膨らんできたものであり、身についていて当然のものとして感じ、それを自慢するようなものではないのです。

そんなドンと構えているようにも見える女性を男性は頼もしいと感じます。男性でも落ち込むことはありますし、答えに窮することもあります。そんな時に、女性の知性によって助けられることがあることを理解しているのです。

可愛いだけじゃダメ! 知性いっぱいの女性がモテる理由3つ

対等な関係を男性は求めている

男尊女卑はもう死語になっていますね。決して男女平等が100%正しいと私が思っているわけではありませんが、人と人として接する際に「男性だから」「女性なんだから」という意識を持たれると、多少の疑問は湧くものです。

しかし、最近では男性も女性とは対等な関係を求めています。その上で、女性の知性は大事なモテるポイントにもなり、対等な関係を築くためには賢い女性でなければいけない、と考えているところもあります。

行動、会話、周囲の人への態度などは、知性いっぱいの女性だと感じる人こそ、男性が求める対等な関係を築く女性像でもあります。

可愛いだけじゃダメ! 知性いっぱいの女性がモテる理由3つ

将来を想像しやすい

さきほど、「交際だけではなく知性いっぱいの女性とは結婚に結びつくケースも少なくない」とお話しました。

結婚をして夫婦として、そして家族として様々な経験を積んでいく時には、知識量や向上心のない女性とは将来を想像しにくいものです。新しい経験の中には、苦難や大きな壁などがたくさん立ち塞がります。

そんな時に、知性のある女性ならば、立ち止まりしっかりと考え、必要な行動を取ることができると想像することができますよね。

「この女性のことは好きだけれど将来一緒に過ごしたいかな」と現実的なことを考えた時には、表面上の美しさだけの女性は、結婚への意識を芽生えさせることができないのが男性です。

交際していると将来のことを考えるのは当然のことですし、交際していなくても片思いの段階から将来のことを考える男性だっているのです。そこで知性のある女性がモテる理由がはっきりと見えてきますよね。

可愛いだけじゃダメ! 知性いっぱいの女性がモテる理由3つ

男心を揺さぶる知性いっぱいの女性

「可愛いだけじゃダメ! 知性いっぱいの女性がモテる理由3つ」についてご紹介しました。

知性のある女性は、男心を揺さぶることができます。可愛いだけではない、愛嬌があるだけではない、女性として素敵な人間性を見せることができるからです。

未来のことまで想像させてしまう女性だからこそ、真面目でしっかりとした男性にモテる理由ですよ。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…