夏が来る前に脱毛しよう! 優先的に処理しておきたいパーツ6選

薄着になる夏、困るのがムダ毛の存在です。本格的に暑くなる前に、脱毛をしておきませんか? 意外と見られているパーツについて、脱毛をはじめる前に確認しましょう! 

夏に向けて【脱毛】しておこう!

どれほど美しい女性でも、薄着になったときポツポツと黒い毛穴やそり残しが見つかっては、幻滅してしまいますよね。暑さが本格的になる前に、しっかりムダ毛処理をしておきましょう。脱毛で大切なのは、とにかく「早めに動き出すこと」。

「長袖を着る日も多いから、もう少し暑くなってからでいいや」と思っていると、あっという間に季節が変わり「油断していたから、恥ずかしい思いをした!」ということになりかねません。

そして何より、サロンやクリニックの脱毛は繰り返すたび、効果を実感しやすくなります。数ヶ月~数年通えば、新しく生えてくる毛も目立ちにくくなります。早めに脱毛をはじめるほど、理想の肌に近づきやすくなるのです。

夏が来る前に脱毛しよう! 優先的に処理しておきたいパーツ6選

外せない! 定番脱毛パーツ3選

それでは、脱毛しておきたいパーツをさらに具体的にチェックしていきましょう。

・ワキ

まず、絶対に外せない定番パーツがワキですよね。ムダ毛が生えていると、周りの人も気になってしまうパーツです。自己処理では黒ずみも起きやすいですが、脱毛ならきれいな状態をキープできます。

・足

続いて、女性らしさを引き立ててくれるパーツである、足も外せません。脱毛によって、すべすべの足が手に入れば、ショート丈のスカートやパンツも自信を持って履くことができ、おしゃれの幅も広がります。

・腕

腕は、視線が集まりやすいパーツです。放っておくと、毛穴や黒ずみが、周りの人にばれてしまうかも。二の腕から手の甲まで、広くケアしましょう。

 

これらの定番パーツだからこそ、サロンやクリニックでは「お試しコース」が展開されている場合が少なくありません。これまで脱毛を経験したことがない人も、これらのパーツからチャレンジし、魅力を感じたら別のパーツもお願いするのがおすすめです。

夏が来る前に脱毛しよう! 優先的に処理しておきたいパーツ6選

意外と忘れがちな脱毛パーツ3選

続いて、意外と見落としがちだけど、ぜひ脱毛しておきたいパーツもご紹介します。

 

・背中

オフショルダーなど、背中や肩周りが出るトップスを身につけたとき、素肌が不潔ではおしゃれなイメージから遠ざかってしまいます。手が届きにくく、自己処理が難しいからこそ、脱毛を利用しましょう。

 

・指

目に付きやすい指の毛は、処理を怠っていると周りの人にバレやすいものです。また、ワキや足といった定番パーツに比べ毛が細く、量も少ないため見落としてしまいがち。ピンセットなどを使って雑に処理をすると、毛穴が開いて目立ちやすいので注意してください。

 

・顔

顔にうっすらと生えている産毛は、処理が難しいですよね。だからといって、そのままにしておくのは不潔なイメージになるため脱毛がおすすめです。顔は皮膚がデリケートなため、無理に自己処理をすると肌荒れのもとにもなりかねません。

夏が来る前に脱毛しよう! 優先的に処理しておきたいパーツ6選

脱毛で、きれいな私に変身しよう

脱毛をすることで、自分に自信が持てるようになるのはうれしいですよね。脱毛初心者さんも、定番パーツの脱毛は経験済みという人も、夏へ向けて動き出しましょう! 

ちありの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…