彼氏が欲しいのに、運命の人に出会えないあなたへのアドバイス

友達は彼氏がいるのに……
職場で彼氏がいないのは私だけ……

私だって彼氏が欲しい!

クリスマスやバレンタイン、誕生日がくるたびに虚しくなりますよね。かといって、適当な相手で妥協したくない、本気の恋がしたい、結婚を考えられるような彼氏が欲しい!

今回は、そんな女の子へのアドバイス♥

性格が問題? 理想が高い女の子の場合

「彼氏が欲しい!」と言っている女の子は、プライドや理想が高いんです。彼氏がいない期間が長ければ長いほど、理想のレベルも高くなっちゃうんですよね。

そんな女の子に一度考えて欲しいことがあります。

たとえば男性に「このくらいレベルの高い女の子が理想だな」と言われたとき、どう思いますか? 現実見てよ、とか、そんな子いないに決まってるじゃん、て思いませんか? 実はそれとあまり変わらないんです。

基準は「年収」「職種」「容姿」「性格」などなど、人によって違うと思います。いずれにせよ、自分が男性に理想を語られたとき「そんなこと言ってるから彼女できないんだよ」と思ってしまうのと同レベルの理想を持っていないか考えてみて。
彼氏が欲しいのに、運命の人に出会えないあなたへのアドバイス

出会いが少ない、時間がない……という女の子の場合

はっきり言ってしまうと、出会いや時間がないというのは言い訳です。待っていればいつか運命の人が……なんていうのは幻想で、本当に彼氏が欲しいなら自分から動くことが大切です。

無理なことはありません。時間がなければ、実際会ってみたいと思う人が見つかるまでマッチングアプリで探すのもいいですし、平日の夕方や予定のない休日に街コンや婚活パーティーに行ってみるのもいいですね。ひとりだと不安という人は、友達に付き合ってもらいましょう。

ただ、マッチングアプリや初対面の男性の前では、あまり個人情報を出さないように注意してくださいね。
彼氏が欲しいのに、運命の人に出会えないあなたへのアドバイス

彼氏ができても続かない女の子の場合

モテるのに長続きしないせいで、常に「彼氏が欲しい」と言っている女の子もいます。早い人だと3ヵ月ペースで出会いと別れを繰り返していますね。そういう場合は「支え合うパートナー」ではなく「暇なときに付き合ってくれる人」「寂しさを紛らわせてくれる人」を求めているだけです。

周りからは「彼氏が欲しいわけじゃないよね」と思われていますよ。自分の意識を変えるか、ずっと一緒にいたいと思える人に出会うしかないですね。モテる女の子に限って、恋愛を「簡単なもの」だと思ってしまいがちです。
彼氏が欲しいのに、運命の人に出会えないあなたへのアドバイス

まとめ

彼氏が欲しいなら、後回しにしていることと向き合ってみましょう。変えられないこと、当たり前だと思っていることが、彼氏ができない一番の原因になっていることが多いんです。

・合コンとかそういう場所は苦手
・性格はこうじゃないとイヤ
・優しくしてくれれば誰でもいい

など、いつまでも子供っぽい考えでいると、なかなか彼氏はできませんよ。

一番大切なのは「一緒にいて安心する」とか「この人といると楽しいな」と思う人と付き合うこと。理想や、出会い方を気にしていると、チャンスがどんどん減ってしまいますよ!

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…