夏ぼっちは今年で卒業! 夏を楽しむために今からしておくべきこと

暖かい春がやってきました。そして、次に来るのは夏。海・プール・花火・BBQ・旅行……楽しいイベントが盛りだくさんなのに、今年も夏ぼっちはイヤ! クリぼっちの次は、夏ぼっちなんて絶対イヤ! 今年こそ彼氏とたくさん思い出を作りたい! 

そんな女の子のために、今からやっておくべきことを伝授します♪

①自分磨き

いつ彼氏ができてもいいように、まずは自分磨きを。

冬の間、ムダ毛の処理をしていなかった女の子も多いはず。レーザー脱毛するもよし! ダイエットのためにジムに通うのもよし! 美容院でイメチェンするのもよし!

夏ぼっちにならないために、冬の間にさぼっていたことを今から始めておきましょう。特に脱毛やダイエットは時間がかかるので、夏に向けて準備するなら今のうちに始めておくのが良いですね。

春は環境が変わる人も多いので、出会いが増えます。実は今が出会いのチャンス。恋の芽をつぶさないように、いつもよりちょっとおしゃれをして出かけましょう。
夏ぼっちは今年で卒業! 夏を楽しむために今からしておくべきこと

②たくさんの人と繋がっておこう

春のうちから積極的にイベントに参加しましょう。お花見、BBQ、合コン……できれば初対面の人がいるイベントがいいですね。男女問わず、できるだけたくさんの人と連絡先を交換して、次の出会いの場に繋げましょう。

まわりでイベントがない場合は、相席居酒屋、街コン、婚活パーティーにどんどん参加しましょう。すぐに素敵な人に出会えなくても、そこで出会った人から紹介してもらえる可能性もあります。

実際私の友達が、街コンで出会った男性に友達を紹介してもらい付き合うことになりました。もう半年経ちますが、今でもラブラブですよ♥ 彼女は去年は夏ぼっちでしたが、今年は夏休みに彼氏と海外旅行に行く計画を立てていて、ラブラブな夏を過ごすみたいです。
夏ぼっちは今年で卒業! 夏を楽しむために今からしておくべきこと

③ひとりでも頑張る

知り合いがいるイベントならともかく、街コンや相席屋にひとりで行くのはちょっと……という女の子もいますよね。だけど、どうしても出会いが欲しいならひとりでも街コンや相席屋に突入するしかありません!

最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが、ひとり参加OKの街コンはたくさんありますし「相席カフェ」はひとりで来る人が多いようです。銀座の相席カフェ「ロハス」は、なんと時間無制限600円で、ケーキ1品とソフトドリンク飲み放題がついてきます。新しいカフェ開拓のようなつもりで行けば、あまり緊張せず楽しめるのではないでしょうか!?
夏ぼっちは今年で卒業! 夏を楽しむために今からしておくべきことす方法とは

今年こそ夏ぼっちとサヨナラ

まだいいかなーと思っていると、あっという間に夏になってしまいます。友達がいるからいいもん! と思っていても、友達に彼氏ができて遊んでくれなくなった、なんてことも結構ありますからね。

夏ぼっちになりたくないなら、今からできることを探して行動しましょう。そして友達や知り合いを増やしておきましょう。夏服や水着を買って、テンションを上げておくのもいいですね! こんなに用意したんだから、なんとかしなくちゃ! と行動力を上げてくれるはずです。

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…