セックスはダイエットに効果があるのか考えてみた

こんにちは、センチネルです。

女性の皆さん、ご自身の体型に満足していますか? 贅肉の付き具合ではいま現在ダイエット中という方もいるかもしれませんね。

さて、ときどき耳にするであろう「セックスとダイエット」の関係。セックスすれば痩せる、セックスはダイエットになる、などなど。嘘か真か謎な部分について考えてみました。

1時間のセックスは30分のジョギングに匹敵するらしい

はい、セックスの消費カロリーってそのくらいあるみたいですね。昔何かの本を読んだときそんなことを知りました。ちょっと出典が曖昧ですから、まあ冗談半分で聞いてください。

さて、仮に1時間のセックスが30分のジョギングに匹敵するとして、消費カロリーはだいたい「240kcal」。おにぎり1個と半分ぐらいですね。そう考えると1時間のセックス=おにぎり1個半ぐらいのカロリーを消費していることになります。なんかお得な気がしますね。

30分のジョギング経験がある方はお分かりかと思いますが、けっこうしんどい。走り終えたあとにちょっと甘いものが欲しくなるぐらいにはしんどい。結果として±ゼロになると知っていても、自分にご褒美をあげたくなるぐらいにはしんどい。セックスはダイエットに効果があるのか考えてみたつまりジョギングの30分はしんどい。なら「セックスを1時間頑張るほうが楽しいんじゃね?」と僕は思いますね。しかも気持ち良くなれますし。

相手のために綺麗に気を使うのも関係してたりする?

ここからは可能性のお話。セックスって1人で出来ますか? 出来ませんよね。つまりは相手が必要ということ。1人でするのは「ひとりH」ってやつですね。まったく関係ないですけど「独りH」って書くと、なんか寂しいな。

それはさておき、セックスは相手に自分の体を色々と見られてしまうものです。「ムダ毛の処理はキチンとできたかしらん」とソワソワしたり、「あれ? なんか腰回り……肉ついてきたんじゃね?」という言葉を貰わないかとお腹周りを気にしたりなどなど。

そうです。セックスほど相手に体を見られている場面はそうそうない。なぜなら裸だから! まあそれは当たり前ですが、そんな場面だからこそ、相手のために自分を磨いたりすることも女性の皆さんにはあるかもしれません。
セックスはダイエットに効果があるのか考えてみたそしてその過程で「綺麗になった」とか「体付きを意識するようになった」などなど、そういった意識の変革はあることでしょう。

つまりは「セックスをする相手のために頑張ろう」とモチベーションを上げる材料にはなるかもしれません。

セックスでダイエットするなら、騎乗位とかいいんじゃない?

僕の記事を読んで「あたし、セックスでダイエットする!」と意気込まれた女性の皆様に向けて一つ提案を。とりあえず消費カロリーをより増やすために、女性が動くセックスをされては如何でしょう? つまりは女性優位の体位、騎乗位などですね。関係ないですが実際の乗馬の消費カロリーってスゴイらしいですね。

正常位では女性は受け身になりがちなものですから、そのぶん動きも少ない。ですから、スポーツの感覚でセックスに挑み、カロリーを消費しましょう。
セックスはダイエットに効果があるのか考えてみた

さいごに

今回は「セックスはダイエットに役立つか」というお話でした。結論としては「セックスなら気持ち良く痩せれるかもしれない」というもの。ですがダイエットで一番大切なのはカロリー制限と食生活。絶食してセックスとかはやめてくださいね。男性からすれば、そんな貴方の姿が大変恐怖します。

それでは、またお会いしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…