「下ネタ」はアリ? ナシ? カップル同士での会話について考えてみた

こんにちは、センチネルです。女性の皆さん、「下ネタ」は男性と会話のネタになりますか? 恋人同士とか、もしくは男友達でもいいです。で、そんな下ネタですが「カップル同士での下ネタはどうなのか」というお話。OKという女性の方もいれば、NGという女性の方もいるかもしれませんね。もしくは男性側が「下ネタ」を嫌うという場合もあるかもしれません。

相手が下ネタが嫌いなら話さないのがベスト

自分がされて嫌なことは、人にしないようにしましょう。小学校で習ったかもしれません。僕が考えるに、この言葉は正しい。何事でもそうですが「嫌い」という感情はそうそう覆るものではありません。ましてや「下ネタ嫌い」から「下ネタ好き」に転じることは、そうそうない気がします。

ですからカップルであっても、どちらか片方が「下ネタが嫌い」というのであれば、話のネタにしないほうがいいですね。

「下ネタ」はアリ? ナシ? カップル同士での会話について!

「相手に下ネタを話して欲しくない」と思っている場合もある

はい、「相手が下ネタを話す姿が好きじゃない」ということもありますね。なんか下品に見えるとか、そんなふうに思ってしまう気持ちがある場合も。

もしくは、男性側は「下ネタが好きだと他の男性に言い寄られやすいのでは?」という気持ちが働くかもしれませんね。逆に女性は「下ネタが好きな男性だと他の女性に言い寄られやすいのでは?」とは思わない気がします。男女の不思議です。

ともかく「相手が下ネタを話す姿が嫌い」という方もいますから、この場合も下ネタは禁止にしたほうがいいかもしれません。

「下ネタ」はアリ? ナシ? カップル同士での会話について!

「下ネタOK」というなら大々的に話せばOK

カップルであって下ネタOKという場合。これはなにも怖がる必要もありませんね。男性側も女性側も下ネタOKであれば、フツーに話をすればいいのではないでしょうか。それで会話が弾むなら、もちろん問題ありませんね。ただし四六時中下ネタの話をしているカップルは色々な意味でヤバイ。お互いにふざけあって発言しているとわかっているなら、どんな下ネタが来ても問題なく言葉のキャッチボールは継続できますね。

ただ「あまりに下ネタを使いすぎるとセックスレスになったりしないのかな?」と、個人的には思うのですが、そのあたりどうなんでしょうね? 四六時中下ネタで会話をしているカップルの方がいましたら僕までご一報を。

「下ネタ」はアリ? ナシ? カップル同士での会話について!

下ネタをセックスの合図にしている場合はOK

セックスの合図に「下ネタを使う・話す」というカップルもいることでしょう。下ネタもしくはHなワードを言ってみたりだとか。なんとなく相手にセックスを意識されるってことですね。下ネタやHなワードを使えば、そういう考えに頭が切り替わりますから。例えば「みかんを思い浮かべないでください」と言われたら、「みかんを思い浮かべる」でしょう? そういう感じに近い。

どうやってもセックスモードに切り替わってしまうみたいな。

「下ネタ」はアリ? ナシ? カップル同士での会話について!

相手が下ネタ嫌いならやめときましょう

さて、今回はカップル同士での「下ネタ」はアリ? それともナシ? というお話でした。

まとめるなら「相手が下ネタ嫌いならやめときましょう」ということですね。それ以外ならまったく問題ありません。むしろ、そういう性のことを話しやすい関係の2人の方が、長く続いたりするかもしれませんね。

それでは、またお会いしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…