彼のことが好きかわからない! ならこうやって判断してみよう!

こんにちは、センチネルです。

いま現在、お付き合いをしている女性はいらっしゃいますよね。付き合って数か月という方から、数年という方まで色々と。で、ときどきありません?「好きかわからない」という現象。私は本当に彼のことが好きなのかなと。

さて今回は、「好きかわからないなら、こうやって判断してみよう」というお話、つまりはチェックリスト。

彼と会う前には「ワクワク」する?

はい、最初はコチラ。彼と会う前には「ワクワク」するかというお話。好きな相手と会って食事をしたり、お買い物をしたりしてデートをするわけですから、楽しみなはず。

例えば待ち合わせ場所に早く着いてしまったときに、ドキドキしながら彼を待つことができるのかというお話ですね。もしくは「デートの前日はワクワクして寝れない!」とか。(さすがにコレは極端ですが)

好きな相手と会うのですから「ワクワク・ドキドキ」の感情は持っていたいものです。

が、そうは言っても長い付き合いになってくると、そういった感情が消えてしまうのも事実。倦怠期ってやつですね。ですから、この方法は「付き合って数か月などの日が浅い」というときに、使える方法でしかありません。

しかし、お互いに燃え上がっているであろう時期に、「なんか会う約束してもワクワクしない」と思うのであれば、それは「好きではない」のではないでしょうか。

彼のことが好きかわからない! ならこうやって判断してみよう!

彼が別の女性とキスやセックスをする場面に嫉妬しますか

では倦怠期でも使える方法がコチラ。彼が別の女性と「キスやセックスをする場面を想像して嫉妬するかどうか」というお話。

言っておきますが、「好きかわからない」からと言って、本当に試す必要はないですからね。あくまで「彼が別の女性とキス・セックスする場面を想像」するだけでけっこうです。実際にそれをやるとただの浮気。むしろ嫉妬よりも怒りの炎が燃え上がることでしょう。

さて話を戻しまして。

で、実際に想像して嫉妬したりしますか? 彼が別の女性とそういうことをしている瞬間に。

嫉妬するなら問題なし。頑張って倦怠期を突破しましょう。嫉妬しないならアナタの「好きかわからない」という気持ちは正しいのかもしれません。つまり好きではなくなってしまった可能性がありますね。

彼のことが好きかわからない! ならこうやって判断してみよう!

彼のダメダメな所を許せるか

最後はコチラ、彼のダメダメなところを許せるか、というお話。人間、誰でも欠点はありますが、そんな欠点に腹を立てるではなく、「まあ仕方ない」と思えるかということですね。

「欠点すら愛しています!」という女性は何も悩むことはありません。というより、この記事を読む必要すらないはず。

まあ、「ココが相手の欠点だ」とアナタが思うってことは、「そこがアナタにとっては絶対に相容れない部分」と言い換えてもいいでしょう。

だから彼のダメダメな部分を「愛せるか?」とは聞きません。彼のダメダメな部分も「許せるか?」と聞きたいのです。好きかわからない、と悩んでいる女性の皆さん、彼のダメダメな部分を許せますか?

彼のことが好きかわからない! ならこうやって判断してみよう!

さいごに

はい、今日は「好きかわからないなら、こうやって判断してみよう」とうお話でした。恋愛に悩みは付き物ですから、「好きかわからない」と悩むのも別段可笑しなことではありませんよ。それでは、またお会いしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…