腐女子って正直どう思う? 男性の本音

近年では「腐女子」という言葉がテレビでも取り上げられるほどメジャーなものになってきました。

しかし腐女子の多くは自分が腐女子であるという事を隠して生活しているため、日常の中で腐女子を見る機会はあまりありません。今回はそんな腐女子に対する男性の本音をまとめました。

趣味を持って活き活きしてる印象

腐女子に対する男性の本音の第一位はやはり、BLという趣味への熱い情熱と、それにより毎日が潤いで満たされて、非常に活き活きとした生活を送っているという印象でしょう。

実際腐女子にも仕事や学校、恋愛、友達との予定などがありますから、腐女子でない人と同様に落ち込んだり幸せになったりするのですが、男性の目には腐女子は毎日BLのことを考えていて、BLに触れることで毎日楽しく過ごしていると映るようです。

また、一つの趣味に没頭することが出来るということ自体、魅力的に映ることもあるようです。

趣味を持つということは好奇心だけでなく、体力やお金もそれなりに必要ですから、熱意を持って夢中になれる趣味を一つ持っているというのは決して恥じることではなさそうです。腐女子って正直どう思う? 男性の本音

趣味への浪費がすごそう

BLが好きな腐女子をはじめ、二次元が好きな女性に対して男性が抱く本音として、浪費がすごそうという声がよく挙がります。

漫画やアニメのDVDだけでなく、キャラクターのグッズ、同人誌、声優のライブやイベントに行くお金など、腐女子がBLという趣味を満喫するにはお金がかかるのも事実で、そういうことは腐女子とあまり関わりのない男性にもなんとなく伝わってしまっているようで、男性は腐女子に対してお金を沢山使っているのではないかと思っているようです。

趣味にもいろいろありますが、腐女子は同じ様な商品でも特別仕様の商品や初回限定版カードがランダムに入っている商品などをいくつも買ったり、漫画やDVDを揃えたりとお金のかかる趣味をしています。

男性に心配されないためには、腐女子でもきちんとお金の管理は行っていて、自分の支出を把握出来ていることをアピールすると良さそうです。腐女子って正直どう思う? 男性の本音

知的好奇心が旺盛で頭が良さそう

BLに対する知識や、好きな漫画やアニメ、キャラクターに関する知識はとことん調べて自分の頭に吸収してしまうのが腐女子ですよね。

その知的好奇心には度肝を抜かれる方も多いようで、そんなに沢山の知識を覚えていられて、人に紹介することが出来るということは、きっと頭の回転が速くて情報処理能力も高いに違いないと感じる男性もいるようです。

腐女子が好きなBLは、多くの男性にとっては未知の世界なので、自分の知らない物事を知るのはワクワクするという男性からは、圧倒的な知識を持つ腐女子は興味深い存在です。

今まで関わりのなかった分野の事を教えてくれて、毎回刺激的なデートができる魅力的な相手になりうるのが腐女子というわけです。

男性の前では分からないフリばかりする女性が多い中、知識や情報を上手く扱う腐女子は貴重な存在といえるでしょう。腐女子って正直どう思う? 男性の本音

さいごに

腐女子に対する男性の本音をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? BLという趣味を隠す方も多いようですが、BLという分野は昔と比べて随分メジャーなものになりました。

それに従いBLを趣味に持つ腐女子に理解を示す男性も増えてきています。腐女子でも趣味を打ち明けながら、前向きに恋愛ができる環境が整ってきたと感じます。

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

5うーん…