【社会人相性診断】良いパートナーを引き寄せよう!

春は出会いの季節。就職・転勤・転職などで社会人として初めての相手と接する機会が増える時でもあります。社会の一員として日々頑張っているあなたにとって、仕事の上で自分を輝かせてくれる最良のパートナーとはどういうタイプでしょう? 今回は、あなたの2018年春の「社会人相性診断」を、タロットカードからひも解いてみましょう。

5枚のタロットカードから選択

次のA~Eの5枚から、ピンとくるものを選んでみてください。

A:何事にもじっくり向き合う ~落ち着きのあるタイプに助けてもらおう~

この時期のあなたは、何事にも腰を据えてじっくり関わるのがベターです。

そのため、自分と同じ目線で、余裕を持って協力してくれたり、1つ1つを丁寧にこなせたりというタイプと相性が良いようです。

特に、先輩や上司との関係がうまくいきそうですが、相手が新入社員の場合も、物静かで落ち着いている性格の人が合います。

恋愛においても種まきの時ととらえ、先々の成果を楽しみに待てるような楽観的な考え方を保つと良いでしょう。

B:勢いにまかせて恋に発展する可能性も ~明るいパートナーとワイワイ~

感が冴え、いろいろなことがうまくいく時期。様々なアイディアやインスピレーションから、良い結果を導くことができそうです。

パートナーにするなら、勢いのあるあなたをサポートしてくれる、明るくて器用なタイプが良いでしょう。1人で動くよりも、パートナーと協力して楽しく進めば進むほど、良い結果を引き寄せそうです。

相手が異性の場合は、恋愛関係に発展する可能性も大です。現在フリーの人は、仕事も恋愛も胸がわくわくするような実りがあり、嬉しい春になるかも。

C:人を助けることで高評価を獲得 ~不安定な人をフォロー~

この春のあなたはとても心が満たされていて、少々のことでは動揺しないような安定感・忍耐力を発揮できます。

自分が派手に振舞わなくても、思いやりを持って他人をフォローすることで、結果的に高評価を引き寄せます。

仕事がうまくいってない人や慣れない新入社員などを励ますだけでも、信頼度が増し、その後の人間関係にも良い影響を与えるでしょう。

職場に好きな人がいるなら、そのやさしさや内面的な強さを魅力的に感じてくれ、進展につながりそうです。

D:リーダーとして人を引っ張る輝き ~すべての人に好影響~

すでに役職がある人はもちろん、この春に昇格した人や部下・新入社員を育てる立場になった人などは、人を引っ張るポジションで輝くでしょう。

細かい部分を気にするのではなく、何事も広い視野で見るようにするとより効果的。特定の相手というより、多くの人にやる気を起こさせ、尊敬されたり信頼されたりするでしょう。

恋愛運もアップし、モテ期に突入するかもしれません。生き生きと、自信と余裕を持って振舞ってみましょう。

E:秩序を大切にすることで好感度アップ ~信頼できる人に心を開こう~

この春のあなたは創造性が高まり、いろいろなことに挑戦したくなるでしょう。安定的で効率的な仕事ができ、様々な場面で主導権を握りそう。

ルールや秩序をきちんと守ることが鍵になります。暴走しそうな時は、信頼できる同僚や上司にしっかりと軌道修正してもらって。

心を開いて相談すれば、より良い方向へ導いてもらえるでしょう。

恋愛に対しても、相手に過度な期待や依存をしないよう心がければ、良い流れを引き寄せます。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…