【血液型診断】B型はなぜか性格悪いと思われる!? 本当か大検証

血液型の話で盛り上がっているときに、B型だと話すとネガティブな印象を持たれたりしませんか? ワガママだとか、自分勝手だとか、マイペースだとか、協調性がないようなイメージがなぜかつきまといます。

今回は、そんなB型さんの名誉挽回のために、B型の性格のいいところを検証していきましょう。

自分は自分! マイペース

B型の人は、自分は自分という気持ちがあるので、他に流されない鋼のメンタルを持っています。他の人の顔色をうかがい、他の人に合わせようという気持ちがありません。ひとりだけ別行動や欠席を平気でするので、周りを驚かせることもよくあります。

けれど、B型の人にはちっとも悪気はないのです。というよりも、B型の人が自分の好きなように振る舞ってくれれば、他の人も自分の好きにできますし、気楽なのではないでしょうか。つまり、B型のマイペースさは、周囲をリラックスさせるのです。

行動力がある

やりたいと思ったら、すぐ行動できるのがB型の人です。「ドライブしたい!」と思ったら、深夜でも車を飛ばして海を見に行くようなところがあります。もう遅いから明日にしようなどと思いません。今したいことは今しなければ意味がないのです。

つまり、B型の人には迷いがありません。友達にB型がいると、遊びに行く計画や旅行の計画などがあっという間に決まって楽ちんだということもあります。ノリがよくてやる気満々のB型の人に任せておけば、またたく間に色々決まるでしょう。

【血液型診断】B型はなぜか性格悪いと思われる!? 本当か大検証

楽観的でポジティブ

どんな深刻な状況でも、ややこしい空気の中でも「なんとかなるよ!」と楽観的なB型の人。仕事でミスをしても、へこみません。次がんばればいいさと、涼しい顔をしています。

あまりの楽観的さにイライラしてしまう人もいますが、この空気感に救われることだってあるのです。B型のポジティブさは、周囲を明るくします。仕事の現場にB型がいれば、いいムードメーカーになるでしょう。

好奇心旺盛で多趣味

何にでも興味を持つB型の人。気になることはやってみないと気が済みません。楽器演奏や手芸、あるいはトランポリンやヨガなどのスポーツにまで、多岐に渡る趣味を楽しんでいるB型の人はたくさんいます。

趣味が多いので、自然と各方面の友達も増えるでしょう。博学で何でも知っているので、わからないことがあったら、試しにB型の人に聞いてみるといいかもしれません。

【血液型診断】B型はなぜか性格悪いと思われる!? 本当か大検証

感情表現が豊か

思っていることはすぐに表現するB型の人。いろいろなことにすぐに反応を示しては、「すごい!」「うれしい!」「イヤ!」と、気持ちを言葉で表します。人と会話をしているときも、オーバーアクションで身振り手振りを交えて楽しそうにしているでしょう。

思っていることをストレートに言うので、相手に気を使わせません。本当は何を考えているのだろうと、相手を心配させずに済みます。とてもわかりやすくて、ウソのつけない性格だと言えるでしょう。

そんなB型が恋をしたら

以上のような長所があるB型の人が恋をしたらどうなるのでしょうか。B型には穏やかな陽だまりのような恋愛よりも、燃え上がる炎のように激しい恋愛が似合います。恋愛には刺激を求めるので、情熱的な男性でないとB型の相手はつとまらないでしょう。

連絡もひんぱんに取り合いたいと思いますし、会うのも毎日のようにがいいのです。できれば、早々に同棲をしたいほど。そして、恋人とはいつもイチャイチャしているのを好みます。

【血液型診断】B型はなぜか性格悪いと思われる!? 本当か大検証

B型と楽しい交流を!

B型の人は自由でマイペースですが、心が豊かで親しくなった人のことは大切にします。もしあなたの周りにB型の人がいたら、上記の特徴をよく理解してあげれば、楽しい交流が始まっていきますよ。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

8うーん…