【恋に役立つ手相占い】生命線からわかること

女性なら誰しも、「私って結婚できるのかな?」と考えたことがあるはず。結婚は早くすれば幸せになれるとは限りません。仕事でのキャリアを積んだ後のほうが幸せになれる人もいます。

婚期は人それぞれ。精神的、環境的に結婚に向かう準備が整ったときがその人の適齢期。準備不足のままでは、いい結婚になるとは限りません。

今回は、手相の中でも生命線からあなたの恋愛・結婚運をみていきましょう。

生命線

親指と人さし指の付け根の間から出発し、手首側へと孤を描いて流れる線です。左手の流れは、生きる環境、人生の道筋を示しています。線の様子から、恋愛や結婚による環境の変化、その時期などが読み取れます。

【恋に役立つ手相占い】生命線からわかること

生命線の形と恋愛・結婚運

・生命線が途中で切れている

生命線が途中で切り替わっている場合、これまで育ってきた環境に大きな変化がある、つまり結婚で生活が一変することを示唆しています。また、夫婦別姓、婿養子をもらうなど、ちょっと特殊な結婚をする可能性もあります。

恋愛結婚だとしたら、結婚するまで波乱万丈いろいろとあるでしょう。何度も別れを繰り返し、それでも忘れられなくて、結局一緒になるというパターンになる可能性があります。

 

・生命線が二重になっている

生命線が二重にある場合、恋人との仲が深まって、結婚が近づくと、二本とも濃く目立ってきます。付き合っている人がいて、結婚できるかどうか心配なら、細かくこの線を観察してみるといいでしょう。

濃くなってきたなら、結婚できるのはもうすぐです。ただ、この線を持っている人は、当人同士の気持ちがしっかり結婚へと固まっていても、周囲から反対があって、なかなか結婚に到らない可能性があります。

どんな逆風にも負けない強い気持ちがないと、別れてしまうかもしれません。

【恋に役立つ手相占い】生命線からわかること

・生命線の親指側1ミリほどのところに短い線ができる

生命線の親指側に短い線がでた場合、これをパートナー線と呼び、婚期がせまっていると見ることができます。パートナー線がどの線なのか、見分けるのは難しいかもしれません。

けれど、太く濃い線なので、ひんぱんにチェックして出ていないか確かめるようにしましょう。この線が出た場合、幸せな結婚生活を送る可能性が高く、大勢の人に助けられながら、心も金銭的にも豊かな生活をしていけるでしょう。

 

・生命線の先端が二股に分かれる

生命線の先、手首の側が二股に分かれると、人生の拠点を確立するサイン。結婚と同時に、マンションや家を買うといいでしょう。一家をしっかり構える意味でも、賃貸ではなく持ち家に住むのをオススメします。

できるならば、建売などではなく、新築するのがいいでしょう。自分たちの人生設計をきちんと立てて、将来親と同居できるような家にしたり、子ども部屋を想定して間取りを決めたりする必要があります。

【恋に役立つ手相占い】生命線からわかること

・生命線の内側にたくさん線が入っている

生命線の内側にたくさんの線が入っている人は、恋をしたらあっという間に心が燃え上がり、スピード婚する可能性があるでしょう。

ただ、少し八方美人的な面もあり、あれやこれやと世話焼きタイプで優しい性格なので、複数の人から同時に好意を持たれてしまうことも。この線を持つ人は、結婚しても不倫をしやすいので、注意が必要です。

あなたにこの線がある場合は、結婚したら気を引き締めて浮気の誘惑に負けないようにしましょう。パートナーにこの線がある場合は、愛情をたっぷり注いで浮気されないようにしたほうがいいですね。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…