マッチョでスポーツ万能。体育会系男子と仲良くなる方法

お付き合いするなら、やっぱりマッチョでスポーツ万能の体育会系男子がいい! 鍛え上げられたオトコらしいボディはもちろん、礼儀正しくて真っすぐなハートはとっても魅力的ですよね。

でも、どうやってアプローチしたらいいの?

そこで今回は、スポーツ経験のある20~30代独身男性へのアンケートを参考に、引き締まった肉体美の持ち主「体育会系男子」と仲良くなるコツをご紹介します。

1:体育会系男子の胃袋を掴む

「男って単純だから、大好物のカレーとか唐揚げを出されるとテンションが上がるんだよね。『お嫁さんにしたら、毎日美味しいご飯を食べられるんだよな……』なんて妄想をしちゃうし」(31歳/メーカー)

体育会系男子を落とすコツは、とにかくカレの大好物で胃袋を掴むこと! 仕事やスポーツを終えてお腹が減ったところを狙って、美味しい手料理を振る舞いましょう。

ここでのポイントは、「もう、これ以上食べられない!」とギブアップしてしまうほど、大量に準備しておくこと。また、体育会男子は美味しそうにモリモリご飯を食べる女性を好む傾向があるので、カレの隣では遠慮せずにしっかり食べて元気な女の子をアピールしましょう。

マッチョでスポーツ万能。体育会系男子と仲良くなる方法

2:体育会系男子と一緒にスポーツをする

「好きとか楽しい時間を共有できる相手じゃないと、恋愛って長続きしないと思う。休日にテニスをしたり、ジョギングをしたり、山登りをしたり。上手い下手に関わらず、一緒に体を動かして汗を流せるっていいよね」(30歳/建築)

体育会男子が求めているのは、フットワークが軽くて一緒に体を動かしてくれるアクティブな女性。たとえ運動経験がなくても、一生懸命取り組む姿に「可愛いな」と心惹かれるそうですよ。

カレの得意分野について「教えて!」とお願いするのはもちろん、二人で新たなスポーツに挑戦するのもあり! あなたも心地よい汗をかきながら、体育会系男子と楽しい時間を共有してみてはいかがですか?

マッチョでスポーツ万能。体育会系男子と仲良くなる方法

3:体育会系男子に「好き」と伝える

「恋愛経験がない訳ではないけど、恋の駆け引きって面倒だしよく分からなくて苦手なんだよね。だからストレートに『好き』って言われた方が嬉しいし、恋愛に発展しやすい」(29歳/IT)

学生時代にスポーツ漬けだった体育会系男子は、女性扱いに不慣れでちょっと不器用。女性が喜ぶ言葉を選んだり、女性を気遣った振る舞いが上手くいかずに失敗してしまうケースが多いんだとか。

気持ちを試されたり、恋愛の駆け引きをするのが苦手なので、体育会系男子のハートを動かしたければ「〇〇くんのことが好き」とストレートな愛情表現を心がけましょう。スポーツマンらしく男らしい愛の言葉が返ってくるはずです。

マッチョでスポーツ万能。体育会系男子と仲良くなる方法

体育会系男子との恋愛で幸せに♡

不器用ながらも一途でオトコらしい恋愛をする体育会系男子。交際がスタートすると、何よりも彼女を大切にして誠実なお付き合いができるのが特徴です。

あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、心もカラダも鍛え上げられた体育会系男子との恋愛をスタートしてみてはいかがですか?

(取材協力)・スポーツ経験のある20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…