【タイプ別】モテたいなら! 今あなたが身につけるべき恋テク

どうしてあの子は次々に彼氏ができるの?

私とどこが違うの?

あ〜あっ(ため息)私だってモテたい!!

そんな風に嘆いている女の子は少なくないと思います。今回は、モテたいあなたの現在の「恋愛力」を心理テストで探ると共に、タイプに合わせた“身に付けるべき恋テク”をお伝えしようと思います!

心理テストでわかる、あなたの「恋愛力」

まずは心理テストで、現在あなたが持っている恋愛力をさぐってみましょう。

<問題>
あなたの部屋で女子会を開くことになりました。殺風景な部屋を華やかにしたいと思うあなたは、どんな植物を飾るでしょうか? 次の中から選んでください。

①その日だけ華やかになればと、色とりどりの切り花を選ぶ

②ずっと可愛がれるような鉢植えのサボテンを選ぶ

③いつまでもきれいな、造花のバラを選ぶ

 

決まりましたか〜? ではご説明します。

<解説>
この心理テストであなたの好きな男性に対するアプローチの仕方がわかります。

①を選んだ人は……
異性の目を意識して態度や言動まで豹変させてしまうタイプ。好きな人の前では普段の自分より可愛くみえたり、清楚にみえるように、全力でがんばってしまっています。同性の友人からは案外冷ややかに見られているかもしれません。

②を選んだ人は……
意識しているのを悟られたくない甘えベタ。周囲の誰にも異性を意識しているのを知られたくないタイプ。クールや平静を装う癖で損をしていないでしょうか?

③を選んだ人は……
理想のイメージに凝り固まった演技派タイプ。理想の自分、理想の恋を崩したくないと思っています。好きな人の前では全力でがんばって、なかなか本当の自分が出せません。

 

どうでしょう? 知らず知らずに異性を遠ざけてしまう自分の性格の一端がわかったのではないでしょうか。では次に、タイプ別に“身につけるべき恋テク”をお話しましょう。

【タイプ別】モテたいなら! 今あなたが身につけるべき恋テク

①タイプがモテたいなら……注意は自分じゃなく相手に向ける

あなたの注意はいつも自分に向かっていないでしょうか。自分は相手からどう見られているか? 相手からどんな女の子だと思われたいか?

その場だけ可愛くふるまっても長続きしません。いくら男性に単純な部分があるといっても、少し付き合えば見破られてしまうでしょう。あなたがモテたいなら……!

「注意は自分ではなく相手に向ける」ということに留意するといいででしょう。

・話をよく聞いてあげる。
……自分のことばかり話したり、相手の話をさえぎって取ってしまったりしていませんか? 見せ掛けでなく興味を持って話を聞きましょう。聞き上手は愛され上手です。

・素敵な所を見つけて褒めるようにする。
……自分の服装ばかり気にして、相手がどんな服を着ていたか、覚えてなかったりしませんか?「その色よく似合うね」の一言でもいいです。男性は褒められるのが大好き。「髪形変えた?」など少しのことに気がついて褒めてあげるとモテ度は確実に上がります。

【タイプ別】モテたいなら! 今あなたが身につけるべき恋テク

②のタイプがモテたいなら……ときには隙を見せて

つねに平静を装っていたのでは、男性の入り込む隙がありません。どこか抜けていたり、危なっかしい面がある女の子に男性は手を差し伸べたくなります。本能として「騎士願望」があるんです。

強がって本心を見せずにいると、求めている気持ちが伝わりません。上手に甘えられない〜というなら、それをそのまま表現してみてください。「私だって時々は甘えたいのにできなくて……」と。ふとした瞬間にみせる弱さは男性の心を揺らします。

③タイプの人がモテたいなら……鏡の自分を見て素直になる

あなたは理想を求めるあまり、自分を見失っている部分があると思います。鏡を見て、映っている自分に問いかけてみましょう。いつも見ているのは本当に本当のわたし?

不安なときは不安なままに。
笑いたいときは思い切り大声で。

素直に振る舞う女の子こそ男性は魅力的に感じます。

寂しいときは意地をはらない。
できないことはできないと言う。

そんな女の子が男性は好きです。なぜなら、自分が必要とされていると感じるから。欠点だって魅力になることを覚えておくといいでしょう。

【タイプ別】モテたいなら! 今あなたが身につけるべき恋テク

いかがでしたか。今必要な恋テクを身に付けて、この春、あなたのモテ度をアップさせてくださいね〜。

参考資料:「大人の心理」/トキオ・ナレッジ 宝島社

mamiの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…