片想いで心が折れる時ってどんなとき?

好きな人がいると、毎日ドキドキしたりキュンキュンしたり楽しいことがたくさんありますよね。

でもその反対に心が折れるような悲しい出来事が起こることも……。片想いは楽しいことと辛いことがジェットコースターのようにやってきます。

片想いで心が折れるときって皆さんどうしていますか?

心が折れるシチュエーションとは

たとえ好きな人がいても、それは報われる恋ばかりではありません。片想いをしている女性が心が折れるシチュエーションとはいったいどんな時なのでしょうか。

LINE(ライン)やメールの返事がないとき

連絡をしたのに返事がないと「嫌われているのかもしれない」と不安になって悲しくなり心が折れてしまう人も多いものです。何気ない内容ならまだしも、質問を投げかけて返事がないと余計に辛くなりますよね。

相手に彼女がいたりすると、今一緒にいるのかもしれない……と余計落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

他の女性と楽しそうにしているのを見たとき

好きな人が他の女性といるとそれだけで2人の関係性を疑ってしまいますよね。

ニコニコ笑顔で話しているだけで、もしかしたら相手の女性のことを好きなのかもしれないと思ったり、もうフラれたと思い込んだりしてしまう人も多いようです。
片想いで心が折れる時ってどんなとき?

彼の好きなタイプが全然自分と違うとき

以前の彼女が自分と全く違うタイプの女性だったり、風の噂で聞いた彼の好きな芸能人や好きなタイプの女性が自分とかけ離れていたりすると、もうだめだと心が折れてしまう人もいるようです。

芸能人と比べてどうかというのは現実的ではありませんが、好きなタイプの芸能人に自分を寄せていくということをする女性は多いようです。

心が折れたらどうする?

片想い中に心が折れたら、もういっそのこと諦めてしまおうという潔い女性もいるようです。

でもそれができないから辛いのですよね。

なるべく好きな人のことを考えないようにして、友達と遊んで発散したり、スポーツをして汗を流したりするという行動に出ることが多いよう。

ぼーっとしている時や暇な時につい好きな人のことを思い出してしまうので、その暇がないくらいスケジュールを詰め込むというのも一つの手かもしれません。
片想いで心が折れる時ってどんなとき?

心が折れた時こそポジティブに!

心が折れてどうしようもなくなってしまったら、思いっきり好きな人のことを考えて気が済むまで泣くのもいいかもしれません。泣くと辛い気持ちもすっきりして、次への一歩を踏み出せるようになるはずです。

落ち込むだけ落ち込んだら、前を向いて進んでいきましょう。

片想いの楽しみ方

人を好きになったことがあれば誰しも感じたことがある心の動き。自分の心の感じ方や変化に戸惑う人もいるかもしれません。

誰かを好きになるとそれまで平凡だった毎日が急に楽しくなることがあります。普通の何気ないことがキラキラして見えることも、急にピンク色の世界に迷い込んだようなふわふわした気持ちになることもあるでしょう。

けれど楽しいことばかりではありません。嫉妬で夜も眠れなくなったり、猜疑心で自分の心の醜さや汚さに嫌気がさしたりすることもあります。

でもそんな心の変化も、恋をしなければ経験できなかったものなのです。
片想いで心が折れる時ってどんなとき?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

想いが叶う恋に憧れますが、片想いをした経験は、あなたの人生の彩となり、また一つ成長した自分へとなることができると思います。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…