男性が興味ない女性には絶対にしない質問とは?

男性はわかりやすい生き物なので、興味がある女性に対する態度と興味がない女性に対する態度とでは180度違うものです。

いわゆるプレイボーイと呼ばれる男性ほど周りにはバレバレなことも。興味がない女性には絶対にしない質問とはいったいどんなものなのでしょうか?

バレバレ!? 興味ない女性への態度

男性は女性のようにコミュニケーション能力が高くない人が多いので、興味がある女性へは素直にアプローチする人が多いものです。

特にプレイボーイと呼ばれる男性は、引き際や押し方も上手で、押してダメならスッと下がって相手がどうしたんだろうと感じたところに、またさっそうと現れたりするなど駆け引き上手。

男性に興味がなかった人でもついつい気になってしまうというケースが多発します。しかも、見た目がいいことを自分でわかっている人が多いため厄介なのです。

そんなプレイボーイも興味のない女性へは本当にそっけないので、周りから見たら「全然相手にされてないじゃん」なんてことはザラです。

でも、女性は好きになってしまうととことん追うという人が多いため、つらい片想いで終わったり体だけの関係で遊ばれてしまったりするのです。好きな人ができてそれがプレイボーイなら、1度冷静になって客観的に自分と彼の関係を見つめてみることをおすすめします。

男性が興味ない女性には絶対にしない質問とは?

これを聞かれたら彼はあなたに興味あり!

興味のない女性に対しては本当に冷たくする男性はひどい男性に見えるでしょうか。反対に、変に期待を持たせないでいる誠実な男性と見えるでしょうか。

もし、気になる男性がこんな質問をしてきたら彼はあなたに興味があること間違いなしです。

男性が興味ない女性には絶対にしない質問とは?・家族構成や仕事などのプライベートなことを聞いてくる

初対面の相手でも、顔見知りでも相手のプライベートのことまで知りたいというのはその人のことをもっと知りたいという気持ちの表れです。

この人は今までどうやって歩んできたんだろう? どこに住んでいるんだろう? どんな仕事をしているんだろう?

相手の知らない一面を知ってみたいと思うのは女性でも男性でも同じですね。興味のない相手のプライベートはどうでもいいというのが本音です。

 

・休日に何をしているかを聞いてくる

休みの日に何をして過ごしているかという質問で、あなたに恋人がいるかどうかや二人で会うきっかけを探っています。

映画が好き、美術館巡りが好き、スポーツが好きなど二人の共通点が1つでも見つかればそこから話題が広がりますし、デートへこぎつけられるかもしれません。興味があるからどうにか共通点を見つけようと必死なのです。

 

・自分の身の上をはなし、どう思うか聞いてくる

興味がある人には自分のことを知ってもらいたいと思うものです。男性は褒められたり尊敬されるのが大好きなので、自慢話をする人もいるかもしれません。

女性としては男性の自慢話ほどつまらないものはないのですが……(笑)。でも、あなたに興味がある人なら自分の話だけで終わらず、あなたの意見を求めるはずです。称賛の声だけでなく辛口の意見を求めていることもあります。

男性が興味ない女性には絶対にしない質問とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

あなたに興味がある男性はやたらとあなたのことを知りたがり、自分のことを話したがり、しつこいくらいに質問攻めにしてくるでしょう。

体の関係だけを求めているなら、すぐに手を握ったりボディタッチをしてきたりとわかりやすい行動に出るので、その場合は要注意です。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

10うーん…