彼氏の浮気許せる? 許せない? あなたならどっち?

お付き合いしている彼氏が他の女性と浮気したら、あなたはどうしますか? お互い様と笑って許せる? それとも浮気するなんて絶対に許せない? 女性に調査してみました。

彼氏が浮気をしたら世の中の女性はいったいどうするのでしょうか?

彼氏が浮気したら許せるor許せない? アンケート結果

全体的にみると、もしも彼氏が浮気をしたら許せないという女性が43%しかいないことがわかりました。これは意外な結果ではないでしょうか。

彼氏の浮気許せる? 許せない? あなたならどっち?

男性が耳にしたら「謝れば許してもらえるかもしれない」なんて期待をしそうですね。でも、浮気は絶対に許さないという女性は謝ってもプレゼントをしても許してくれることはないので、自分の彼女がいったいどういう性格なのか見極める必要がありそうです。

回数の条件付きであっても、彼氏の浮気を許す女性が57%と過半数を占めました。許すという女性は誰にでも失敗はあるという大きな心を持っている我慢強い性格なのかもしれません。

男性がそれに甘えて何度も浮気を繰り返していると、いつしか大どんでん返しが待っているかもしれません。

彼氏の浮気許せる? 許せない? あなたならどっち?

許せない派の意見とは?

彼氏の浮気を絶対に許せないという人は、今までに浮気をされた経験がある女性が多いようです。浮気をされて許したことがあるけれど、その後、結局はまた浮気をされて別れることになったという苦い思い出から、浮気する男は信用できないという自論を持っているようです。

また、潔癖症である女性は浮気をする=自分以外の女性との性行為を連想して嫌悪感を抱くケースもあるようです。

許せる派の意見とは?

浮気を許せる、何回でも許せるという女性は自分も浮気をするからという意見が多いようです。

お互いいろんな人と浮気をするけど、本命は決まっているという関係性なのでしょうか。浮気は浮気、本気ではないのだからと割り切った考え方を持つ女性もいます。

自由で楽と言えば楽ですが、ケンカなどが起こらないのか他人事ながら心配です。浮気をしても最後には自分のところに戻ってきてくれればいいなんて、昭和の演歌に出てきそうな女性像ですね。

また、回数制限付きで許せるという女性は、1度の失敗を経験して、より関係性が強くなったと感じているようです。他の女性と浮気をしてしまったけど、本当に愛しているのは本命の女性だということがわかったということでしょうか。

それ以降お相手の男性が全く浮気をしなくなったのなら、結びつきが強くなったということでしょう。

彼氏の浮気許せる? 許せない? あなたならどっち?

彼氏の浮気を知ってしまったら

彼氏の浮気に気が付かなければそれはそれで幸せなのかもしれません。あとになって騙されていたことを知ってがっかりすることもあるかもしれませんが、それも勉強と言えばその通りです。

浮気されるのがいやだったら、もう2度と浮気をするような男性とはお付き合いをしなければいいだけのこと。見抜けなかった自分が悪いのです。

高い授業料だったと思ってきっぱりと別れた方が傷は大きくならないでしょう。彼氏が浮気をしているかも? と思っても、決定的な証拠をつかむまで泳がしておくなんていう強者の女性もいます。

彼氏の浮気許せる? 許せない? あなたならどっち?

おわりに

いかがでしたでしょうか。女性は男性よりも精神的に強い生き物です。浮気くらいでびくともしないくらいの気持ちを持っていた方がいいのかもしれませんね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…