「出会いがない!」と嘆く新社会人は、社外の交友関係を広げて

「社会に出れば出会いの幅が広がると思っていたのに、実際には全然ない!」と嘆く新社会人が多いみたいです。イメージと現実がかけ離れていてガッカリ……な新社会人のあなたに、出会いをゲットするコツをお伝えします♡

新社会人は出会いがない! その理由は?

「社会に出ればたくさんの出会いがあるはず!」そう夢見ていた新社会人は多いはず。なのに、どうして実際には出会いがないのでしょう?

大きな理由としては、

・仕事が忙しい

・時間の制限がある

・職場にいい人がいない

このあたりが挙げられます。

新社会人のうちは仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで、毎日があっという間に過ぎていきます。出会いや恋愛について考えられるようになるのは、もう少し余裕が出てからかもしれません。

また、時間の制限も大きくなりますね。学生の頃と比べて通勤や仕事の拘束時間が長くなり、出会いを探すどころではない! という場合も多いでしょう。

加えて、同年代の男性が少ないなんてパターンも。恋愛対象になる相手の母数が少なければ、なかなか発展しませんよね。

「出会いがない!」と嘆く新社会人は、社外の交友関係を広げて

新社会人にもオススメ♡ 出会いをゲットする方法

では、出会いのチャンスが少ない新社会人は、恋愛にうつつを抜かさずに仕事に没頭すべきなのでしょうか?

もちろん仕事は大切ですが、それだけでは息が詰まってしまいます。一緒にいてほっとする相手がいてくれるのって、とっても素敵なこと。ということで、新社会人にもオススメの、出会いをゲットする方法をご紹介します。

習い事を始めてみる

社内に出会いがないのなら、交友関係を広げなくてはなりません。春は、新しいことを始めるにはうってつけの季節。これを機に、これまで気になっていた習い事を始めてみてはいかがですか?

もちろん習い事に限らず、何かしらの活動であったり、趣味でもOK。そこから新しい人とのつながりができていき、会社の中では出会えない人たちとの関係が作れます。趣味の合う人との、恋のチャンスも巡ってくるかもしれませんよ♡

「出会いがない!」と嘆く新社会人は、社外の交友関係を広げて

イベントやパーティーに出かけてみる

もっと気軽に出会いがほしいなら、イベントやパーティーに出かけてみるのはいかがでしょうか?

恋活や婚活をテーマにしたイベントなら、参加者はみんな出会いを求めてやってきます。気になった人がいれば、お近づきになれる確率がぐっと高まるはずです! そこで出会った人からまた交友関係の輪が広がって、思わぬ出会いに恵まれるチャンスがあるでしょう。

「出会いがない!」と嘆く新社会人は、社外の交友関係を広げて

まとめ

新社会人におすすめしたい、出会いをゲットする方法をご紹介しました。

挙げたのは一例ですが、どんな方法をとるにしても、いかに交友関係を広げるか? がキモになります。会社の中に出会いがないのなら、会社以外に自分の居場所を作りましょう。

たとえすぐ恋愛につながらなくても、人とのつながりは自分の財産になります。そこからさらに交友関係が広がっていき、思わぬ出会いを運んできてくれるはず!

「人見知りするし、緊張するなぁ」なんて言っていたら、もったいない! ぜひ積極的に活動してみてくださいね♪

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…