サクラサク♡ 送別会で恋の花を咲かせるための方法とは

春といえば、出会いと別れの季節。なかには、好きな人の送別会に参加するのが悲しい……なんて女の子もいるかもしれませんね。もしくは、送別会で新しい出会いがないかな? なんて期待している子もいるかも。

そこで今回は、気になる相手と縁が切れてしまわないため・新たな恋のチャンスをつかむための方法をご紹介します。

好きな人の送別会で……これっきりにならないために

会社の送別会なら、部署内や仲の良い人たちが共同でプレゼントを用意する場合が多いでしょう。しかし、自分のことを印象づけたいならそれだけでは弱いです。

そこで、まずは彼の好きなものをリサーチしておきましょう。とっておきのネタは、社内でシェアしてはいけません。自分だけの秘密にしておくのです。

そしていざ当日、「みんなから」とは別に「わたしから」の特別なプレゼントを渡すのです。

この際、値段はそこまで重要ではありません。自分を印象づけること、さらにその後につなげることが大事なので、想いを伝えてインパクトを与えることが重要です。

場合によってはメッセージでもいいですね。むしろ心のこもったメッセージの方が、深く印象に残るかもしれません。
サクラサク♡送別会で恋の花を咲かせるための方法とは
渡す際には、ぜひ連絡先を添えましょう。あまりに当たり障りのない言葉を書いてしまうと、社交辞令と捉えられてしまう可能性があるからです。

彼の異動先が近距離なら「今度ご飯行きましょう」などデートにつながる内容を盛り込んで。もし遠距離でも、今はビデオチャットなどいくらでも連絡を取るツールはありますよね。

とにかく、これっきりにさせないことが肝心です。そのためにも、勇気を出して好意を伝えて。

送別会で新しい出会いが! 彼ともっと仲良くなるために♡

送別会で気になる人ができた場合、どうしましょう? これまで面識がなかった相手なら、送別会の席での意気投合で終わらせないことが最優先。まずは何をおいても仲良くなりましょう!
サクラサク♡送別会で恋の花を咲かせるための方法とは
なるべく近くの席を確保して、話す機会を多くする、気になることがあればどんどん質問するなど、積極的にコミュニケーションを取ります。そのとき連絡先を交換できればベスト。

そこでお互いに「もっと仲良くなりたい」と意気投合すれば、2次会へ行かず抜け出すのもアリ。もちろんこれは、会社的に問題がない場合に限りますが。

とはいえ、会ったばかりの人をストレートに誘うのは難しいかもしれませんね。そこで、遠回しに「もうちょっとだけ飲んで帰ろうかな?」なんてつぶやいて、彼の様子をうかがう作戦はどうでしょうか。

もし脈があれば、話に乗ってきてくれるかも♡

まとめ

春は出会いと別れの季節。送別会は今までお世話になった人との別れの場ですので、にぎやかな中にちょっぴり寂しい雰囲気もありますよね。
サクラサク♡送別会で恋の花を咲かせるための方法とは
もしあなたの好きな人が遠くへ行ってしまうのであれば、それっきりで関係が切れてしまうのはとても悲しいこと。メッセージを渡したり連絡先を交換したりして、あなたのことを印象づけると同時に、縁が切れてしまわないように努力しましょう。

また送別会での新しい出会いにも期待が持てます♡  どこに恋のチャンスが落ちているか神のみぞ知るですので、「どうせ社内のイベントだし」なんて気を抜かず、ばっちりオシャレをして臨みましょう!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…