友達がいない彼氏とつき合うメリットは? 長くつき合える?

交友関係が広く友達が多い人もいれば、その逆の人もいます。もしあなたの彼氏が、友達がいない・少ない人だったら、どう感じますか?

「友達がいない人ってちょっと……」という、漠然とした不安があるかもしれませんが、本当にそうでしょうか。友達は数より密度! な筆者が、ちょっと考えてみました。

友達がいない彼氏とつき合うメリット

交際費がかからない

交友関係が広いとその分、「今週末は〇〇と飲みに行く」「来週末は▲▲とライブに行く」「そのまた次は◆◆とスポーツ観戦に行く」……などなど、何かと交際費がかかります。

その点、友達がいない彼氏であれば、そんなにしょっちゅう誰かと出歩くことはありません。基本的には、一人で過ごすことが多いでしょう。

すると、外食は少なめ、レジャー費も少なめで済みます。交際費が少ないメリットとして、その分彼女と過ごす時間にお金をかけられる、という点があります。彼女の立場としては、大きな利点です。

また、もしその彼氏と結婚する場合、家計的にも大助かり! 長い目で見れば、「交際費がかからない」は大きな魅力だと言えます。

友達がいない彼氏とつき合うメリットは? 長くつき合える?

二人の時間を大切にしてくれる

友達がいない・少ない人は、広く浅い交友関係よりも、狭く深い関係を好む傾向が強いです。そんな彼氏だからこそ、特別な存在である彼女と過ごす時間を何よりも大切に思うはず。

大勢で集まってバーベキューをしたり、グループ交際の流れで旅行に行ったり、派手な楽しみ方はできないかもしれません。でも、その分二人でじっくりゆっくり、愛を育むことができるでしょう。

浮気の心配が少ない

友達の数が浮気のしやすさに直結するわけではありません。ですが、気軽に遊べる女友達が多いほど、誘惑も増えることは確かでしょう。

友達がいない彼氏の場合、そもそも遊びに行く相手がほとんどいませんから、誘惑に触れる機会が少ないです。

また友達がいない人は、あまり不特定多数の人と関係を持ちたがりません。そのため、軽い遊び感覚で彼女以外の女の子と話したり、会ったりということを好まないのです。

友達がいない彼氏とつき合うメリットは? 長くつき合える?

友達がいない彼氏と長くつき合える?

友達が多い・少ないは、あくまで、人との関わり方の違い、価値観の違いです。どちらが良いという問題ではなく、二人の相性が深く関わってきます。

もし彼女が、大勢とワイワイ遊びに行ったり楽しんだりというつき合い方を望むのなら、友達がいない彼氏では満足できないかも。

でも、みんなとの時間より二人の時間を大切にしたい、にぎやかでなくてもゆっくりと愛を育んでいきたい。そう考える彼女であれば、きっと彼とは長くつき合っていけるはずです。

友達がいない彼氏とつき合うメリットは? 長くつき合える?

おわりに

友達がいない彼氏への漠然とした不安は、少しでも晴れたでしょうか?

・交際費がかからない

・二人の時間を大切にできる

・浮気の心配が少ない

こういったメリットに加え、相性がぴったり合ったカップルなら長く続きやすいという魅力もあります。

将来結婚を考えるうえでも、派手さよりも堅実さを重視したいところ。目立つところばかりでなく、その人自身の良さをじっくりと見定めて♪

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…