恋の免許も取得できちゃう? 教習所は出会いの宝庫!

いま高校生3年生の方はもちろん、運転免許証を取得するためにがんばっている頃かと思います。または卒業前、就職前に免許を取りたいという人も多いでしょう。

そして無事に免許が取れた人は、教習所って出会いの宝庫だなと感じたのではないでしょうか? 今回はそんな教習所での出会いについて見ていきたいと思います。

教習所って出会いはあるの?

運転免許証を取るために通う教習所ですが、ついでに素敵な男性との恋の免許も取得できたら一石二鳥ですよね? そんな教習所で出会いはあるかというと、もちろん「YES」です。

周りには年が近い同世代の男性がいっぱいいるし、ちょっと年上の男性がタイプの人ならば、独身の教官だって狙い目になってきます。教官がお目当てならば、忘れ物をしたふりをして話しかけるとか、「免許が取れたら遊びに連れて行ってください」と冗談っぽく言うとか、いろいろと接近のチャンスはありそうです。

同じく免許を取りに来た同世代の男性を狙うならば、学校と同じようにたくさん話しかけてまずは仲良くなっちゃいましょう。

教習所は気楽に話すことができるので女友達もできやすい場所ですが、そういった人からの紹介なども期待できますので、いろんな人とまずは友達になってみてくださいね。恋の免許も取得できちゃう? 教習所は出会いの宝庫!

教習所で恋が生まれやすい理由は?

教習所で免許を取得するついでに、恋も手に入れる人が多い理由があります。今回恋学アンケートで、「車の運転免許、あなたは何月に取りましたか?(※予定も含む)」というアンケートを行ったところ、このような結果となりました。アンケートにご協力ありがとうございました。

恋の免許も取得できちゃう? 教習所は出会いの宝庫!

この結果を見ると、投票者合計18名のうち、実に半数以上の55%もの人が「2月~3月」という春先に免許を取ったことがわかります。次いで多いのが「7月~9月」で、夏季が33%になります。
恋の免許も取得できちゃう? 教習所は出会いの宝庫!これは季節柄、春先には「恋したい!」という気持ちが大きくなってくることが言えます。夏場も開放感が大きくなり、同じく恋がしたくなるものです。

このようなときに免許を取りに行くと、同じような気持ちになっている男性とうまくいく確率が高くなるのです。

教習所での恋を実らせるコツって?

教習所で出会いがあったとしても、どうやってアプローチすればいいの? と思われるでしょうが、教習所でのアプローチ法はただひとつ、「積極的に連絡先を交換する」ことです。恋の免許も取得できちゃう? 教習所は出会いの宝庫!自分からLINE(ライン)IDや電話番号などを渡すなんて恥ずかしい……と考えるかもしれませんが、教習所での付き合いはどうせ長くて数か月。

渡さなければ後々ずっと後悔してしまいますし、もしもうまくいかなくても、すぐに会うこともなくなる人なのでそんなに恥ずかしがることはありません。ダメでもともと精神で、ぜひ連絡先を渡しちゃいましょう!

免許も恋人も同時に取得できたら、最高ですよね?

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…