春休みにこそチャレンジしたい! いつもはできない冒険メイク

学生の皆さん、ちょうど春休みを満喫している頃ではないでしょうか? 春休みって、気温が暖かくなってきて気分もなんだかウキウキしてきますよね。

そんな春休みにこそ、思い切って垢抜けメイクにチャレンジしてみませんか? 長い期間のお休みにしかできない、冒険メイクってありますよね!

春休みはみんな垢抜けたい!

今回、恋学アンケートで「春休み中にメイクに挑戦して、垢抜けたいと思いますか?」というアンケートを取ったところ、結果はこのようになりました。アンケートにお答えくださった皆さん、ありがとうございました。

春休みにこそチャレンジしたい! いつもはできない冒険メイク

10名の方が回答してくださり、「春休みに垢抜けメイクをしたい!」と考えている人は、なんと圧倒的多数の70%でした。これはぼやぼやしていると、春休み明けにはメイクを頑張っていた子との差ができてしまうかもしれませんね。

あなたも、春休みにしかできないメイク法にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?春休みにこそチャレンジしたい! いつもはできない冒険メイク

したいと思っていたメイクに挑戦するチャンス!

常日頃から雑誌やTVの女優さんやモデルさんを見て「素敵なメイクだな~」と憧れていたならば、春休みこそ大チャンスです。友達の目を気にすることもなく、新しいメイク法にチャレンジできる絶好の機会だからです。流行りのメイクや、新作コスメで思い切ってメイクしてみませんか?

万が一失敗してもいいんです! メイクですから、落としてしまえば元通りになります。いろいろなメイクにチャレンジしてみて、たくさん失敗することもメイクがうまくなるコツです。

試しているうちに、自分に似合うカラーや、アイラインの引き方などが自然とわかってくるはずですよ。春休みにこそチャレンジしたい! いつもはできない冒険メイク

さらに冒険したいなら、髪の毛のカラーリングも!

「あんなヘアスタイルにしてみたいな~」と、気になっているヘアスタイルがある人には、カラーリングもおすすめです。春休みでしたら、どんな明るい髪色にしようが、たとえ金髪にしようが、誰にも文句は言われません。

失敗したときのことを考えると、大幅なカットやベリーショートなどは勧めにくいですが、カラーリングだけであればその点安心してチャレンジすることが可能です。もしもカラーリングしてみて「やっぱり似合わないな……」と思うなら、染め直せばいいだけですので、気軽に挑戦しやすいですよね。

もちろん、春休みが終わって学校が始まったときにも、黒髪に染め直せば学校にも怒られることはありません。春休みだけの限定カラー、試してみない手はありませんよ!春休みにこそチャレンジしたい! いつもはできない冒険メイク

まとめ

春休みって開放感もあって、学校を離れるのでいろんな冒険をしたくなります。メイクやヘアカラーリングなら他人の目を気にすることなく気軽にチャレンジでき、自分に似合うカラーも探せるのでおすすめです。

春休みが開けたら、みんなに「なんだか垢抜けたね!」なんて言われちゃうかもしれません。ぜひこの機会に新しいメイクに挑戦してみてください!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…