春は別れの季節。上手に気分転換して春を満喫しちゃおう!

春は出会いと別れの季節です。

心躍る出会いがあれば良いのですが、大切な人との悲しい別れを経験したあなたには、気分転換が必要になってきますよね。

いつまでもつらいことを思い出してうじうじしていてもしょうがありません! 楽しく気分転換して、この春を満喫しちゃいましょう。

飲みに出かけてみよう

20歳以上でお酒が飲めることが前提になってしまいますが、「飲みに出かける」のはかなり良い気分転換になりますよね。

気の置けない友達を誘ってみてもいいですし、ここは思い切ってひとりで飲みに出かけてみるのも非常におすすめです。

ひとりで飲みに出かけたとしても、女性ひとりでバーで飲んでいたらたいてい知らない人から声をかけられるもの。チェーンの安い居酒屋なんかに行ってはいけません! おしゃれなバーに行ってみましょう。

バーでは知らない人同士でも、声をかけ合ってすぐにお話することができます。居酒屋にはいないような素敵な男性に声をかけてもらえたとしたら、悲しい気分もどこへやら、すぐに気分転換できちゃいますよね!

春は別れの季節。上手に気分転換して春を満喫しちゃおう!

映画を観に行こう

気分転換には、映画館で映画を観るのもおすすめできます。

部屋で借りてきたDVDを観るのも良いのですが、ちょっと引きこもりっぽくなってしまいますし、へたをするともっと気持ちが落ち込んでしまう恐れもあります。

映画館なら街に出かけることになりますし、強制的に洋服のコーディネートやメイクをするので、それだけでも良い気分転換になります。観る映画は悲しい内容にどっぷり浸るよりも、楽しいラブストーリーなどを観たほうが気持ちが軽くなるでしょう。

話題のコメディ映画も、友達を誘いやすいですし、何も考えずに観ることができるので気分転換にはぴったりと言えます。

旅行に出かけてみよう

卒業や引っ越しなどで春に経験した別れは、あなたにとって相当大切な人とだったかもしれません。喪失感が大きいときは、思い切って傷心旅行に出かけてみるのも良い方法です。

こちらも、気の合う女友達を誘ってみても楽しいでしょうし、そんな気分にさえなれないならば、ひとり旅だって大きな気分転換になります。

行ってみたかった地方に行っても良いですし、ここはいっそ憧れだった海外に飛んでみるのも面白いかもしれません。旅行にはお金がかかってしまいますが、お金は貯めるためだけにあるものではありません。

一生懸命貯めたお金を一気にぱあっと使ってしまうということは、とっても気分転換に適しているのです。

春は別れの季節。上手に気分転換して春を満喫しちゃおう!

新しい恋をしよう!

あなたがこの春に経験した別れは、大好きな彼だったのかもしれませんし、もしかしたら片思いしてた男性だったのかもしれませんね。好きな人とのお別れは大変つらい経験だったのはわかりますが、いつまでも引きずっていてもどうしようもないですよね?

1番いい気分転換の方法とは、ずばり「新しい恋をすること」です!

ありがたいことに女性というものは、新しい恋人ができれば以前好きだった人はどうでも良くなるという、素晴らしく忘れっぽい生き物です。

春は別れの季節。上手に気分転換して春を満喫しちゃおう!

季節は春、春は新しい恋の季節でもあります。

先に書いたようにおしゃれをして街に出かけてみたり、旅行に行ったりも良いですし、もっと積極的に合コンに顔を出したり、友達に紹介を頼んでおくのも良い方法ですよね!

うまく気分転換をしたら、新しい出会いがすぐそばにあるかもしれませんよ。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…