おひとり様を満喫しよう! ソロ活って案外楽しいかも

友達が少ない、彼氏もいない……。

文字にしてしまうとちょっぴり寂しいですが、長い人生にはそんな時期もありえます! おひとり様の時期こそ、ソロ活にいそしむチャンスでもあるのです。彼氏がいない今がチャンス! ソロ活で自分磨きをはじめてみませんか?

ソロ活のススメ

ソロ活とは、おひとり様でさまざまな行動をすること。

かまってくれる彼氏がいないときなどには、一人で行動しなければならないことって、案外多いかと思います。それを「孤独だ……」と捉えるか、「楽しいかも!」と捉えるかで、ソロ活をエンジョイできるかどうかが決まってくるのです。

ここで恋学アンケートをご参考までにお見せします。「ソロ活したいですか?」というアンケートに、20名の方々がお答えくださいました。

おひとり様を満喫しよう! ソロ活って案外楽しいかも

アンケートへのご協力ありがとうございました。

この結果を見ると、ソロ活をしたいという人はとっても多く、一人焼肉や一人旅にいたってはそれぞれ30%もの人が「したい」と言っています。

確かに一人旅や焼肉、カラオケなんかもかなり楽しめそうです。ソロ活は今や寂しいものではなく、もっとポジティブなイメージであることがわかりますね。

ひとりを満喫しよう! ソロ活って案外楽しいかも

いろいろなソロ活をしてみよう!

美容室やデパートのコスメ売り場

彼氏がいない時期にこそやっておきたいのが自分磨き。内面を磨くことも大切ですが、やっぱり女子は外見もかわいく磨いておきたいものですよね。

女友達と行くこともある美容室やデパートのコスメ売り場ですが、あえてソロ活で行くことをおすすめします。

一人で行けば友達の目を気にすることもなく新しい髪型やメイクにチャレンジしやすいですし、美容師さんや美容部員のお姉さんに気になることをどんどん質問することもできます。

プロの方に新作コスメや上手なブロー法を聞いて、ますますきれいに磨きをかけてみてください!

ひとりを満喫しよう! ソロ活って案外楽しいかも

おしゃれなバー

せっかく美容室やコスメ売り場でかわいくなったら、今度は一人で飲みに出かけてみるのも楽しいソロ活のひとつです。

新しい洋服を着てきれいにメイクをして、思い切って気になっていたおしゃれなバーに繰り出してみませんか?

カウンターのあるバーというところは、お客様である女性を決して一人ぼっちにはさせません。バーテンダーさんやスタッフさんも話しかけてくれますし、うまくすれば常連さんたちも声をかけてくれます。

あとは新しい恋に期待をするもよし、友達作りをしてもよしなのです。

ひとりを満喫しよう! ソロ活って案外楽しいかも

一人旅

恋学アンケートの中でも人気が高かった、一人旅にチャレンジしてみるのもおすすめのソロ活方法です。

あなたには憧れている地域や行ってみたかった土地はありませんか? 一人旅なら同行者と行きたい場所が食い違って不満が残るような煩わしいこともなく、行きたい場所に遠慮なく行くことが可能です。

また、旅先というものは出会いの宝庫でもあります。地元の男性にナンパをされたり、同じく旅行者に声を掛けられたりすることは少なくありません。せっかくのソロ活旅行ですから、誰にも気兼ねすることなくこちらから声を掛けてしまっても大丈夫なのです。

それでは、ソロ活をぜひ楽しんでみてくださいね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…