いつもの顔をがらりとイメチェン! 今っぽく見せるメイクのコツ

毎日同じ印象のメイクやコスメじゃつまらない! たまには思い切って顔もイメチェンしてみませんか?

メイクをちょこっと変えるだけで、かなり今っぽい垢抜け顔になれるんですよ。

女の子に生まれたからには、メイクもいろいろ楽しまないと損ですよね。

ファンデをチェンジしてみよう

メイクによってイメチェンをしたいなと思うとき、まずおすすめの方法はファンデをチェンジしてみること。

ファンデってひとつ買ったらずっと同じものを使うことが多いかと思いますが、それじゃあ常に同じ肌の質感になってワンパターンです。

いつもパウダーファンデでマットな肌質にしている人なら、リキッドやクリームファンデを使ってみるとかなりのイメチェンになります。ちゃんとリキッドファンデで肌から作りこめば、ちょっと今風の女優さん顔に大変身できるかもしれません!

日頃からリキッドファンデを使っている人ならばそれプラス乳液を混ぜてみたり、仕上げのパウダーを省略してツヤ肌にしても、今っぽい顔に近づけますよ。
いつもの顔をがらりとイメチェン! 今っぽく見せるメイクのコツ

眉を変えてみよう

眉を変えてみるのも、垢抜けた印象へイメチェンできる近道です。

太眉が最近の主流ですので、いまだにキツイ細めの眉をしている人は特にもったいないことをしています!

眉メイクを上手に魅せるポイントとしては、アイブロウペンシルではなくパウダーを使って眉を描くこと。ペンシルタイプよりもパウダーのほうが眉をきれいにぼかしやすく、太い眉に仕上げてもやわらかい印象になるからです。

もちろん眉山は作らず、なだらかに一本の真っすぐな線を引くイメージで描くと失敗が少ないはずです。

眉を変えるだけで、「なんだか優しげな顔になったね」と言われることができますよ!
いつもの顔をがらりとイメチェン! 今っぽく見せるメイクのコツ

チークをチェンジしてみよう

チークだっていつもとは違ったものを使えば、かなりのイメチェンをすることが可能なのです。

メイクの基本としては、カジュアルな洋服のときや元気な顔に見せたいときはコーラル系、かわいらしい印象に仕上げたいときにはピンク系を使うのがお決まりなのですが、いつも同じ色味のチークを使っている人はイメチェンのチャンスです!

チークは意外に顔を見た相手に深い印象を与える重要アイテムですので、ここをチェンジしてみましょう。

いつも濃いチークの人ならば、薄めにチェンジするだけで大人っぽくなれます。普段はパウダーチークをあっさり入れるだけの人ならば、クリームタイプのチークがいろいろなコスメメーカーから出ていますので、それにチェンジすると上気したような女の子らしい頬っぺたになれちゃいますよ!いつもの顔をがらりとイメチェン! 今っぽく見せるメイクのコツ

アイラインをやめてみよう

今まではしっかりと太く引いたアイラインでデカ目を強調していたという人は、思い切ってアイラインを引くのをやめてイメチェンをしてみませんか?

実は、今はあまり太いアイラインを引くことは流行っていません。

アイラインをマイナスしたナチュラルメイクのほうが今っぽいですし、顔立ち自体も若々しくかわいく見えるようになることが多いのです。

特にもともと目の大きめな人や二重の人なら、アイラインを引かずとも目の印象は強いので、マスカラなどで勝負をしたほうがおしゃれさんにも見えます。

太いアイラインは自分では気に入っていても、古くさい目元になりがちですので、ぜひこの機会にイメチェンをしてみてくださいね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…