彼氏に喜ばれるプレゼントって? 男性がもらって嬉しいベスト3

年に一度の彼氏の誕生日や大切な記念日。せっかくあげるなら、外したプレゼントはイヤですよね?

今回は、男性が彼女からもらったときに、本当に嬉しがるプレゼントって何かを考えてみました。彼氏の誕生日や記念日が近いという人は必見です!

彼女からもらって嬉しいプレゼントって?

男性がもらって嬉しいプレゼントは、ズバリ「身につけられて、使えるもの」です。

現実主義の男性は実際に使えるものをプレゼントされた方が喜びますし、ロマンチストな人はいつも身に付けられるものを好きな彼女からもらいたいはず。

では、具体的にどんなものが良いのでしょうか?

男性に喜ばれるプレゼントベスト3

財布

財布はいつも使うもので、お金を出し入れしていると結構すぐにボロボロになってしまうアイテムです。「買い替え時だな~」と感じているところに彼女からプレゼントされれば、嬉しくないという男性はいないはず。

自分の持ち物までよく見てくれているんだ! 気にかけてくれているんだ、など、良い印象を与える効果が高いのです。

財布はあなたのセンスで、彼氏が好きそうなかっこいいものを選んであげるのがベストですよ。
彼氏に喜ばれるプレゼントって? 男性がもらって嬉しいベスト3

アクセサリー・洋服

アクセサリーや洋服も、もらって嬉しい男性は多いです。ブランドのお高いものではなくて、きらりとセンスが光るようなシンプルでおしゃれなものが喜ばれるはずです。

身に付けるアイテムを買うセンスに自信がない……という男性でしたら、彼女が選んであげれば自分でおかしなものを買ってしまう心配もないですし特に喜ばれるでしょう。

でも、好みの押しつけはいけません! 彼氏に似合うものをちゃんとよく考えて、華美にならないものをチョイスすることがポイントです。

手料理、手作りのお菓子

誕生日や記念日に、彼女から手料理や手作りのお菓子をプレゼントしてもらって、喜ばない彼氏がいるでしょうか?

これは、予算がそんなにかけられないときでも大丈夫ですし、食べれば消えてしまうものなので、彼氏へ変なプレッシャーや重荷を感じさせずに済む良いプレゼントです。

もちろん! マズいと減点になりますので、事前にちゃんと美味しく作れるように練習はしておきましょうね。
彼氏に喜ばれるプレゼントって? 男性がもらって嬉しいベスト3

逆にこんなプレゼントはNG!

ブランド物

いくら彼氏が欲しがっていたものだとしても、ブランド物は注意が必要です。

まだ付き合ってそんなに経っていないカップルなのに、ブランド物をプレゼントしたら彼氏の心の負担になってしまいますし、お返しにも頭を悩ませてしまうことになりかねません。
彼氏に喜ばれるプレゼントって? 男性がもらって嬉しいベスト3逆に彼氏とは付き合って長いし、ブランド物をあげてもいいかな~と彼女側が思ったとしても、「こんな高いものをくれるなんて、もしかしたら俺からのプロポーズを待っているのでは……」などとあらぬプレッシャーを与えてしまう可能性も。

プレゼントは「適度な値段でセンスのいいもの」。これが一番無難です!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

4うーん…