モテたければ『わがままボディ』を手に入れろ!

無駄な肉がないモデル体型は女性にとっての憧れですが、男性ウケがいいのはわがままボディです。「わがままボディって何?」という人のために、わがままボディとは何なのか、またその人気の理由、さらにはわがままボディになれる方法をご紹介します!

そもそも、わがままボディとは?

わがままボディとは、女性らしいカラダつきのこと。具体的には、バストが大きくて、ヒップがプリッとしていて、それでいてウエストがキュッと引き締まっているカラダです。

どうして女性らしいメリハリのあるカラダを『わがままボディ』と呼ぶかというと、いくつかの説があります。

まず、女性らしい肉感的な“豊満”なカラダを、「豊満」とストレートに表現するのははばかられるということで、同じ読み方で別の意味をもつ「放漫」という言葉に置きかえ、その放漫という言葉から「わがまま」という言葉が連想され『わがままボディ』と呼ぶようになったということ。

ほかの説としては、バストやウエスト、ヒップといった部位が、わがままなほど主張しているという意味で『わがままボディ』と呼ばれるようになったというものもあります。

いずれにしても、女性らしいメリハリのある豊満なカラダがわがままボディと呼ばれているのです。
モテたければ『わがままボディ』を手に入れろ!

わがままボディは男性ウケがいい

女性らしい体型のわがままボディですが、日本人女性で目指している人はそんなにいません。日本人女性好みなのは、ほっそりとしたスリム体型、モデルさんのような体型です。

とはいえ、男性の好みはそうでもありません。どちらかというと、わがままボディを好む男性が多いんです!

「巨乳でなくてもいいけど、やっぱり胸は程よく大きい方がいいかな」(20代/会社員)
「お尻フェチなので、触った時にムチッとしている方が好き」(30代/営業職)
「痩せすぎているよりは、断然わがままボディが好み!」(30代/美容師)

ですから、モテたいならスレンダーボディを目指すのではなく、わがままボディを目指しましょう!
モテたければ『わがままボディ』を手に入れろ!

体型別・わがままボディを目指す方法

しかし、努力なしにはわがままボディに近づくことはできません。わがままボディを目指すためにどんなことが必要なのか、『細い人』『ぽっちゃり体型の人』に分けてご紹介します。

『細い人』はまずはウエイトアップ

ある程度肉づきがよくないと、わがままボディになることはできません。細い人はまずはウエイトアップを目指しましょう!

ただし、ただ太るだけではNGです。質のいい肉をつけたいので、タンパク質を中心とした食生活を心がけるとともに、バストアップやヒップアップのトレーニングをしてメリハリのあるカラダづくりをしましょう。
モテたければ『わがままボディ』を手に入れろ!

『ぽっちゃり体型の人』はカラダを絞って!

ぽっちゃり体型の人は、全体的にお肉がついている状態なので、カラダにメリハリをつけるためのトレーニングをおこないます。

お腹の肉を落とすために、腹筋やウエストを細くするためのエクササイズをしましょう。その上で腕立て伏せやスクワットなどを取り入れて、上半身と下半身を引き締めます。体重を落とした方がいい場合はダイエットもプラスしますが、あまりにも体重を落とすとスレンダー体型になってしまうので気を付けてくださいね。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

12いいね!

0うーん…