マッサージでヒップアップを目指せ! 垂れ尻・デカ尻の解消方法

キュッと引き締まった上向きお尻はかっこいいですが、ただ大きいだけのデカ尻や垂れ尻はコンプレックスになりますよね。

ヒップアップをする方法にはいくつかありますが、こちらでご紹介するのはマッサージでヒップアップする方法。ぜひ最後まで読んで上向きお尻を目指しましょう!

マッサージでヒップアップができるってホント?

「マッサージをするだけで、ホントにヒップアップできるの?」と疑問に思う人は少なくないと思います。ヒップアップというと、通常はハードなエクササイズを想像しますよね。

もちろん、エクササイズをおこなうのはおすすめですが、マッサージでもヒップアップを目指すことはできます。

マッサージでヒップアップを目指せ! 垂れ尻・デカ尻の解消方法

マッサージをするとむくみが解消できる

お尻は脂肪が多くついているので、ほかの部位と比べてむくみやすい部位でもあります。マッサージをすると、リンパの流れが良くなるのでむくみが解消されます。

「マッサージ後にお尻がひと回り小さくなった」という場合は、むくみのせいでお尻が大きくなっていたということになります。

マッサージをすると血行が良くなって脂肪が落ちやすくなる

お尻をマッサージするとリンパの流れが良くなるだけでなく、血行も良くなります。そのため、ついてしまった脂肪が燃えやすくなるんです。マッサージを続けていくことで、徐々にキュッと引き締まったお尻へと近づけます。

マッサージでヒップアップを目指せ! 垂れ尻・デカ尻の解消方法

ヒップアップのためのマッサージ方法

ヒップアップに効果的なマッサージ方法を2つご紹介します。ぜひ、毎日の習慣にして上向きのかっこいいお尻を目指しましょう!

垂れ尻をアップさせるマッサージ

1.立った姿勢で両手の人差し指~小指までをお尻と太ももの境目にあてます。

2.1の状態でゆっくりとイスに座ります。その際、手の指はそのままでお尻の重みで手の指がヒップのラインに差し込まれるようにします。

3.2の状態をキープしたままで、5秒程度お尻に力を入れましょう。

4.1~3を3セットおこないます。

大きなお尻を小さくするマッサージ

1.両手をグーにして、尾てい骨部分から外側に向かって少しずつグーを移動させながらほぐしていきます。

2.手をパーにして太ももの後ろ側に手をあてて、手のひら全体でお尻をさすり上げます。お尻を持ち上げるイメージで10回程度おこないます。

3.手のひらでお尻全体に円を描くように外回りに10回程度マッサージします。

マッサージでヒップアップを目指せ! 垂れ尻・デカ尻の解消方法

ヒップアップのためのマッサージは、お風呂上がりなどのカラダの血行が良くなっている時におこなうようにしましょう。ボディクリームなどを塗って、手のすべりを良くした状態でおこなうようにしてください。

もちろん、ヒップアップ効果を高めたい場合は、ヒップアップエクササイズも一緒におこなうのがおすすめです。ヒップアップエクササイズで筋肉づくりをしつつ、マッサージでむくみを解消・脂肪燃焼を目指すことで、効果的にヒップアップを目指すことができますよ。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…