セックスがうまくいかない時……。彼氏が勃たなくなったらどうすればいい?

「ごめん、今日はムリそう……」いざセックスをしようとしたとき、彼氏が勃たないという事態に遭遇した女性はいらっしゃるでしょうか? 私はあります。なんならよくあります。女性側からすると「私に魅力がないのかな?」って不安になる瞬間ですよね。では、パートナーが勃たなくてうまくいかない時、どう対処すればいいのか提案したいと思います。

EDかも……。勃起しない原因はいろいろある!

彼氏からの悲痛な宣告、「今日は勃たないわ」。この宣告を受けたとき8割くらいの女性が自分に魅力がないのかな? とか、私のこと嫌いになってしまったのかな? って不安になるでしょう。けれど、EDの原因は恋人同士の関係性以外にも潜んでいます。

たとえば、

・仕事や人間関係でうまくいかないとき
・体調不調や疲れているとき
・お酒を飲みすぎたとき

などなど。

必ずしも女性側に魅力がなくなったとか、愛情がなくなったというわけではありません。

セックスがうまくいかない時……。彼氏が勃たなくなったらどうすればいい?

つらいのは女性だけじゃない! 男性だって同じ気持ち……。

女性にとって猛烈ショックな出来事でもありますが、こういうとき、ショックを受けているのはあなただけではないのです。男性だって同じ気持ち。そのうえ「勃たないから、できない」と告げるには勇気が必要です。勃たないという事実だけでなく、彼女を不安にさせてしまったらどうしよう……という気持ちを抱えながら告白してくれているのです。

セックスがうまくいかない時、辛いのは自分だけじゃないということを覚えておいてくださいね。

セックスがうまくいかない時……。彼氏が勃たなくなったらどうすればいい?

セックスがうまくいかない時の対処法

では、彼氏が勃たなくてセックスがうまくいかない時、どうすればいいのでしょうか? その対処法を3つ紹介します。

 

1.切り替えが大切! 2人で楽しめることをやってみよう

セックスがうまくいかない時、なんともいえない気まずい雰囲気が漂いますが心の切り替えが大切! 2人で外食に出かけてみたり、好きな映画を鑑賞したりと楽しめることを提案してみましょう。

 

2.スキンシップで愛を深めよう

勃起しなくてセックスができなくても、キスをしたり抱きしめたり、スキンシップをとることはできます。彼氏に「ごめん……」と打ち明けられたら、勃たない原因を探るのではなく、セックス以外のコミュニケーションを意識してみましょう。

セックスがうまくいかない時……。彼氏が勃たなくなったらどうすればいい?

 

3.彼氏を問い詰めないこと

セックスがうまくいかない時、

「私になにか原因があるんだろうか?」
「他に好きな人ができたのかな……」
「浮気されていたらどうしよう」

と、さまざまな不安が浮かんでくるかと思います。

けれども勃たない原因は女性側にあるとは限りません。彼氏が恋愛関係以外のことに悩んでいるからかもしれませんし、ただ単に体調が悪いというパターンもありますよね。セックスがうまくいかない時、その原因が気になっても深く問い詰めてはいけません。あなた以上に不安に思っているのは紛れもなく彼氏ということを覚えておきましょう。

セックスがうまくいかない時……。彼氏が勃たなくなったらどうすればいい?

まとめ

セックスがうまくいかない=愛情が冷めたというわけではありません。そういうときは、少しセックスから離れてみましょう。心も体も、しっかり休息を取れば大丈夫。お互いがセックスに対して悩んでしまわないように趣味や食事などで気分転換をしてくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…