【男性向け】キュンキュンするプロポーズ特集♡

カップルにとってプロポーズは一生に一度のビッグイベントですね。

そのプロポーズの中でもキュンキュンする演出(シチュエーション)を特集します。こんなプロポーズをされてみたい♪ きっとあなたも幸せな気持ちになれるはずです!

プロポーズが必要な理由

プロポーズへのあこがれ

女性は幼い頃から、ドラマや映画などのプロポーズシーンを見て、自分も大人になったら好きな人からプロポーズをしてもらいたいと憧れています。

どんな状況でも一生に一度のプロポーズは結婚する意思表示として、必ずして欲しいと思います。

たまに、女性からの逆プロポーズで男性をサプライズすることもありますが、適齢期を迎えた99%の女性がプロポーズを待っているのです。

プロポーズは愛の確認作業

お互いに付き合いが長くなると、いつも一緒にいるので結婚のタイミングがわからなくなります。結婚しようと決めたら、誕生日やイベントに合わせてプロポーズをしましょう。

プロポーズは愛の確認作業です。「結婚して欲しい」という意思表示に対して「お願いします」と、一種の約束を交わした事になります。

このプロポーズは、心が折れそうなときにパワーをくれる魔法にもなります。【男性向け】キュンキュンするプロポーズ特集♡

プロポーズの本音特集

プロポーズ「場所」の本音

女性がプロポーズして欲しい場所は、やはりテーマパークや高級ホテルor高級レストランなどのロマンチックな演出ができる場所です。

本音を聞くと代わり映えしない部屋などよりも、一瞬でもお姫様になれたような気分を味わえる現実離れした場所が希望なのです。

プロポーズ場所でのキュンキュンエピソード

つきあい始めた記念日に毎年旅行をしていました。「新婚旅行はアメリカに行きたい!」と日頃から言っていた私。

今年は彼が「ニューヨークに行こう!」と言うのでビックリしましたが、ひょっとして「プロポーズされるのかも?」なんて期待していたら最終日まで何もなく、ちょっと残念モード。

最終日の夜にタイムズスクエアの電光掲示板に「YUI WILL YOU MARRY ME?」の文字が……。

サプライズに感動して泣きじゃくる私に彼がひざまづいて指輪を渡してくれました。周りの外国人の方々も皆で喜んで祝ってくれて、最高のプロポーズ&思い出になりました。【男性向け】キュンキュンするプロポーズ特集♡

プロポーズ「プレゼント」の本音

プロポーズのプレゼントといえば、やはり「指輪」は欠かせません。

でも真っ赤なバラの花束だったり、婚姻届などサプライズがあると女性の満足度は上がります。一生に一度のプロポーズにプレゼントは欠かさないようにしましょう。

プロポーズ「プレゼント」でのキュンキュンエピソード

私の誕生日に高級レストランを予約してくれた彼。今日は私の特別な日だから奮発するよ~♪ と言ってフルコースを注文してくれました。

それだけでも嬉しかったのに、なんとデザートのプレートに「WILL YOU MARRY ME?」とメッセージが……。

とっさに彼を見つめると、指輪を出して「僕と結婚して下さい」と言われました。感動のあまり涙が溢れて何と返事をしたかはっきり憶えていません。

ただ「はい」は伝えたと思います。私の承諾でスタッフや予約のお客様まで一緒になって拍手をして祝福してもらいました。

彼が事前にお願いをしていたようです。皆さんに祝福してもらった私は世界一幸せ者だと改めて感動しています♡【男性向け】キュンキュンするプロポーズ特集♡

プロポーズ「言葉」の本音

プロポーズの言葉はどんな言葉でも嬉しいものです。ストレートに「結婚しよう」とか「幸せにします! 家族になってください」もキュンとしますね。

中には将来の事を想像させるような「おじいちゃんおばあちゃんになっても毎日キスをしようね」とか「子供は3人欲しいな」などもいいですね。

大好きな人に言われるプロポーズは気持ちがこもっていれば、どんな言葉でもOK! 自分の感性で彼女に気持ちを伝えましょう。きっと彼女にも気持ちが伝わるはずです。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…