彼女と結婚したいと思う瞬間をリサーチ♡

付き合いが長くなれば「結婚」も視野に入れますよね! そこで男性が、彼女と結婚したいと思う瞬間をリサーチしました。

男性はどんな時に結婚を決意するのでしょう? そろそろプロポーズされたい女性必見です♪

彼女と結婚したいと思う瞬間とは?(男性編)

家庭的な一面が見えたとき

■料理が上手

デートは外食が中心ですが、たまに彼女がアパートで作ってくれる手料理がとても美味しく、結婚したら毎日彼女の料理が食べられると思うときがあります。

■子供を可愛がる

友人の子供や甥っ子や姪っ子を可愛がっている姿をみると、自分たちが結婚して子供ができたときいい母親になってくれそうと勝手に想像してしまいます。

■きれい好き

部屋に遊びにくると必ず部屋を片付けてくれます。そんな姿を見ているととても愛おしく、結婚したいと思います。

■倹約家

見た目はとてもオシャレで派手に見えるのに、実はプチプラコーデで節約が趣味ということを知ったとき、彼女はいい奥さんになれると直感しました。

■気配りができる

何人かで食事をしたりするときに、きちんと周りにも気配りができて、自分をしっかり立ててくれるところが嬉しいです。そんな時に彼女は絶対にいい嫁になる! と確信します(笑)

 

家庭的な女性は一緒にいて癒やされる存在です。しっかり家庭的女子力を高めましょう。 彼女と結婚したいと思う瞬間をリサーチ♡

価値観が似ている

■将来像が近い

将来どんな人生にしたいかと話し合ったとき、自分が考えていたものと同じだったときに、彼女と結婚したいと思いました。

■いろんな好みが合う

洋服の好みだったり、映画の好み、食べ物の好みなどが合ったときに、とても親近感が湧き結婚したいと思いました。

■金銭感覚が近い

お金の使い方って案外大事ですよね。お金をかける部分の価値観が近いと、結婚してもうまくいくと思います。

「これ欲しい!」と言ったときに「私も欲しいと思ってた!」の一言で結婚を考えました。

■安定した仕事がある

彼女がきちんと経済的に安定していると、助かります。結婚したら専業主婦になって欲しいと思う男性は少なくなりました。

「しっかり自分を持ってバリバリ働く姿と家での甘えるギャップが僕は好きです」という男性も!

 

自分と同じ感性や価値観を持っている人と付き合うのはとても楽で楽しいですよね。彼の好みをチェックしてみましょう。

彼女の優しさに触れたとき

■看病してもらった瞬間

風邪で熱が40度近く出て死にそうだったとき、彼女が看病してくれました。氷枕やおかゆを作ってくれたり、彼女の優しさに触れた瞬間、結婚したいと思いました。

■辛いときに支えてくれた

仕事で失敗したときに、隣で励ましてくれました。「あなたの頑張りは、私が一番よく知っているよ」と勇気づけてくれた言葉がとても嬉しくて、彼女を抱きしめながら結婚したいと感じました。彼女と結婚したいと思う瞬間をリサーチ♡

彼女が結婚したいと思う時は?(女性編)

友人の結婚式に出席した時

友人の結婚式で、友達が幸せそうな顔をしていると嬉しい反面、羨ましい気持ちもありますね。「私もウェディングドレスが着たい!」と思うのが本音だと思います。

彼氏がいない時は「頑張って彼氏見つけよう!」となりますが、長く付き合っている彼氏がいると「早く結婚したいな~」と思います。

離れていて会えない時

クリスマスや誕生日などのイベントには会えても、遠距離や彼の出張などで日頃会えないと、早く結婚したいと思います。

結婚したら毎日一緒に過ごすことができますから、寂しい思いもなくなります。

遠距離恋愛は、デートしてそれぞれの場所に別れる時が一番辛いですよね。そんな離ればなれになる瞬間に「結婚したい!」と思います。彼女と結婚したいと思う瞬間をリサーチ♡

まとめ

結婚を考えるタイミングや瞬間は、男女ともに違いがありますが、プロポーズを待っているだけでは先には進めません。

彼に結婚したいと思ってもらうためにも、彼の喜ぶことを続けてみましょう。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…