オシャレな街でイケメンを探せ!やっぱりスーツはカッコ良さ3割増し!?

今話題の地域活性化イベント、街コン。グルメや街並みを存分に楽しめるだけじゃなく、とにかくたくさんの異性と会話ができるのが特徴ですよね!

今回は、東京で最大規模の恵比寿で開催される話題の街コン「恵比コン」に潜入!すでに参加したことがある人も現在検討中の人も必見の、気になる“イケメン”をハンティングしてきました~

恋愛の第一印象って、1にも2にも3にも見た目!!
中身が一番大切っていう気持ちもわかりますが、初対面での好印象は後々とっても大切になってきますよ~
イケメンが「嫌い」な人って、実はなかなかいないんじゃないかな…?

(写真:イケメン1)まずは…受付に並ぶイケメン3人を発見!

ebise-men11

最初に見つけたイケメンさんはこちらの2組。街コンは基本、同性同士の2人1組で参加するって、知っていましたか?

今回、お友達の1人は撮影前に恥ずかしいと言って中に入ってしまいましたが、なんとかして3人を激写!! 笑顔が素敵な3人ですね~
皆さん職場の同僚・26才ということで、「これからガッツリ食べて飲みますよ~」と、受付を目前にテンション急上昇中。ワクワクな様子が一目で伝わってきました。
合コンなどでもそうですが、息の合ったお友達同士で参加すると、その人の素が垣間見えるというか…お話していてちょっぴりほっとしますよね! ノリノリな雰囲気は、お話していてこっちまでニコニコしちゃいます♪

ちなみに、ココで街コン参加者に関する豆知識をこっそりお教えしちゃいましょう!
参加者の男性にアンケートを行ったところ、基本的には20~40才の男性がメインだということが発覚。中には年齢制限のあるイベントもありますが、男性の参加者の半数は25~29才が占めているということで、今回の皆さんも代表的な年齢層と言えますね。

ebise-men12

キラリと光る歯が眩しいっ。そんなイケメンさんたちでした~拍手!

(写真:イケメン2)ハットの似合う彼は、トークも絶好調!

ebise-men13

続いて、お店の中でひときわトークが盛り上がっていたこちらのテーブルの彼にお声がけ。この日は会社のお友達と参加していたそうで、チームワークはバッチリ!仕事の話題はもちろんのこと、女性陣からも笑顔が絶えてませんでしたね~さすがイケメン!

街コンには、なんとなく学生さんがメインに参加しているのかな~と思いきや、同上アンケートの結果、なんと約86%が会社員なんですって!…ということは、女性にとっては婚活にも最適な環境と言えるのではないでしょうか。
20代後半となれば、第一次結婚式ブーム…ちょっぴり心が焦り出す時期。何も行動せずにヤキモキするのではなく、運命の出会いを求めてとにかく多くの出会いの場に足を運ぶことが大切です。
実際に街コンで出会った彼とゴールインという方も、いらっしゃるそうなので要チェック!

(写真:イケメン3)笑顔がステキな2人からは「楽しい!」の声が…

ebise-men14

そして、最後にご紹介するのが、カメラ目線がバッチリピースを決めてくださったこのお2人。笑顔が輝いていますね~(これまた、眩しい!)スーツ姿の男性って、なぜかいつもの3割増し…カッコ良く見えませんか? 私服よりも好きっていう女性、多いみたいですよね。
お2人は飲み友達ということで、これまた会話の相性も完璧です。「とっても楽しいです」と、お酒を片手に、笑顔でコメントしてくださいました。

さて、ココで気になるのが、昨今話題の草食系男子問題。女性の性格の好みって、結局は肉食か草食かに分かれますもんね!
街コン参加者の男性に、自分をどちらかのパターンに分類してもらったところ、アンケートの結果、全体の約3分の1が肉食、また約3分の1が草食、残りが「わからない」というなんとも、よりどりみどりな結果が明らかに。いいなぁ~選びたい放題じゃないですか!(笑)
どんな相手とお話するかはまさにあなた次第!一期一会の精神が肝心です。
街コンで、運命のイケメンが待っているかもしれませんよ~!

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む